おはようございます!






ラストケモから約10ヶ月経ちました。

正確には10ヶ月半くらいかな?(^◇^;)







最近の髪の毛事情はこんな感じ。


 


前から。

FullSizeRender



後ろから。

IMG_4251





ずいぶん伸びましたー!



ラストケモ9ヶ月の時に

縮毛矯正をあててもらってから、

今の所くるくる癖毛が出てくることは無く、

毎日セットがかなーり簡単!!( ̄▽ ̄)




ざざざーっと濡らして、

ドライヤーでテキトーに乾かして、

テキトーにワックスを揉みこむだけで、

この状態。


IMG_4271






ストレートパーマの時は、

2週間くらい経つと

すでにくるくるに戻ってしまっていましたが、

縮毛矯正後は全くそんな事無し!




これから伸びてくる髪の毛は、

またくるくるなのか、

それとも、脱毛する前の髪質に戻ってくるのか、

そこはまだわからないけど、

今の所、変なうねりが出ることもなく、

とっても扱いやすいです。(*´艸`*)



縮毛矯正をあてる前は、

ストレートアイロンを駆使して、

朝上手にセット出来ても、

夕方にはくるくる大仏様ヘアーに

なっていることが多々あったので、

朝セットしたままの状態が、

夜お風呂に入る時まで続いている事の

安心感ったら・・・・。




縮毛矯正、ほんっとにあててよかった!

IMG_4270




前髪も、耳周りも、襟足も

トップ部分もしっかり伸びて、

10か月前はつるっぱげだったとは

思えないくらいふさふさになりました!



もともとショートカットだったこともあるけど、

今位の長さがとても気に入っているので、

しばらくはこの位の感じをキープする予定。



なので、毎月の髪の毛の伸び具合の記録は、

今回で一旦終了したいと思います。(*^-^*)

また気が向いたら、
「今こんな髪型になってまーす!」
的なご報告をするかもです。笑



アラフォーの髪の毛成長記録に

毎月お付き合いいただき、

ありがとうございました!


IMG_4272




好きな髪形を楽しむことが出来ることに

心の底から感謝です。 (´▽`)










これまでの発毛状況はこちら。

IMG_3459
IMG_3460
IMG_4303
IMG_4285
IMG_4287
IMG_4288





IMG_4294
IMG_4302


これから抗がん剤治療の予定で、

脱毛を不安に思っている方、

そして、今現在、

脱毛の副作用で気持ちが落ち込んでいる方の

これからの発毛の目安にして頂けたら

幸いです。(*^-^*)




悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓