おはようございます!







先日の晩ごはんはこちら。

PA013947
 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






メインは手羽元とお野菜のオーブン焼き。


PA013954





前日の夜に塩コショウしてから

はちつみとお醤油、お酒をもみこんでおけば、

当日はカットしたお野菜と共に

オーブンにいれて焼くだけ。



骨付きのお肉は、

フライパンで焼くよりオーブンで焼く方が

簡単でジューシーに仕上がるので好きです。(*^-^*)


PA013957








他には、レンジでチンで出来ちゃう

無限茄子。

PA013950








豆腐とわかめのお味噌汁です。

PA013951







この日もオーブンレンジ様様で出来上がった

晩ごはんでした。(*^-^*)

PA013955




オーブンレンジについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





ところで、

話しは全く変わりますが、

ここ最近、ずっと決められなくて、

悩んでいたことがいくつかあります。





そのひとつが・・・・













外壁の塗り替え工事。(^▽^;)












我が家は築約15年の建売住宅。

有名ハウスメーカーではないので、

外壁は何十年も塗り替え無しで

大丈夫な物ではなく、

所謂一般的な、サイディングの物で、

約10年で塗り替えるのが良いと

されているものです。



5年ほど前に10年点検を終え、

その時に

「そろそろ外壁と屋根の塗り替え工事を考え始めて下さいね。」

と言われていましたが、

のらりくらりと放置していました。(^▽^;)



でも、だんだんと同じころ建ったお家の

ご近所さん達が塗り替え工事を始め、

気持ちも焦り始め、

我が家の外壁の傷みも

着々と進んできていました。



半年くらい前から

いろいろリサーチし始め、

いくつもの見積もりを取り、

お願いする業者さんを決めたまでは

良かったのですが、

外壁のカラーで悩みに悩み。(;´∀`)




今のお家は建売住宅なので、

既に建っていた物を購入しており、

間取りや内装はすごく気に入っていたものの、

外壁の色はあまり好みではありませんでした。(笑)




なので、せっかく塗り替えるんだったら、

好きな感じの外観に少しでも近づけたい!




お散歩がてら、

近所の素敵なお家の外壁を見て回ったり、

ネットで検索しまくる日々。





モチロン、壁の色を単純に変えるだけなので、

壁の下地の感じや、

窓の形が変わるわけではないので、

参考にしたお宅と同じように色にしたところで

思っていたような雰囲気になるとは

限らないし・・・・





もー、見れば見るほど、

考えれば考えるほど

わかんなくなってきていました。(笑)





とーさんは、


「僕は特にこだわりはないから、かーさんの思う色でいいよー。(*^-^*)」


って言ってくれていたんだけど、

どーにもこーにも、

一人じゃ決められない!




なので、もう、この日に決めなきゃいけないっ

ていう日の当日、

お家でゆっくりしていたとーさんを

半ば強引に連れ出し、

「こんな雰囲気にしたいなー。」

と思っていた数件の素敵なお宅を

実際に一緒に見てもらいました。




よそ様のお宅の前で長々と話していると

かなり不審なので、

さりげなく通り過ぎながら

「ここ、ここ!ここのお家ー!」

みたいな感じで、こそこそ見学。(笑)




数件一緒に見てもらうと、

「こんな感じがいいと思うで!」

とーさんが一発で色を決めてくれました!




実際の所、

最後の最後で悩んでいる時って、

心のどこかでは、こっちの方が良いかなって

思っている方がありません??



女の人あるあるかな?(笑)




とーさんが選んでくれた色は、

まさしくわたしが、

「こっちの方が良いかな?」

って思っていた方の色でした!(*゚▽゚*)




って事で、

悩みに悩んでいた外壁カラーですが、

とーさんの後押しもあって

やっとこさ決まりました。





これでもし、

わたしが思っていたのと違う方のカラーを

とーさんが選んでいたかと思うと、

こんなにすっきりした気持ちでは

決められなかっただろうな・・・









ゾッとします。(笑)








もちろん、仕上がりを見るまでは

ドキドキですが、

とりあえず決まって良かった!





スッキリしたー!( ̄▽ ̄)





でも、外壁工事ってほんま高い。(;´Д`)
お家の修繕費用、コツコツ積み立てていて助かったー。

お金って稼ぐのは大変やけど、
出ていくときはあっという間やな。(^▽^;)




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓