おはようございます!







先日、半休をもらい、

悪性リンパ腫寛解後約9ヶ月の

経過観察のための診察へ行ってきました。






少し風がきつくて涼しい日だったので、

こんな服装で。(*^-^*)


PA214236

 




リネンシャツに、サーカスパンツ、

PA214229










そして、リネンロングカーディガンを羽織っていきました。


PA214220


↑↑↑
リネンカーディガンはイチアンティークス。
わたしのは昨年購入したチャコールグレーの物。
今年のカラーも素敵。




バッグはヨハンナグリクセン。

靴はダンスコです。


PA214222





お守りのペリドットのネックレスもつけて行きました。(*^-^*)


PA214233










さて、ドキドキの診察です!





診察室に入ると、







担当医K先生
「Jamさん、こんにちは。先週のCTの結果ですが、大丈夫でしたよ!(*^-^*)」




と、嬉しいお言葉!




わたし
「ほんとですかー?!(*゚▽゚*)良かったです!」




担当医K先生
「血液検査の結果も良好です!今回初めてすべての数値が正常値内にはいりましたね。」




わたし
「ほんとだーーー!嬉しいです。( *´艸`)」




今まで、H(high)だのL(low)だの、

つきまくりだった血液検査の結果の用紙。


今回はついていませんでした!!

こんなの、初めてです!


なんか、めっちゃいい成績表を

もらったような気分。(笑)




K先生
「抗がん剤治療中に心臓まわりにたまっていた水は、増えても減っても無いですねー。まぁ、増えていないしとりあえず様子見で大丈夫です。(*^-^*)」



わたし
「そうなんですね。わかりました!」



K先生
「ところで、最近は痛みの具合はどんな感じですか?」




わたし
「神経内科でもらったお薬が効いてきたのか、最近は鎮痛薬を飲む回数がぐんと減ってきました!」




K先生
「それは良かったです!神経内科でみてもらって良かったですね。」




わたし
「でもね、先生。神経内科の先生は、『歯痛は歯が原因でしょ。頬やあごの痛みはリンパの関係じゃないの?』とかっておっしゃるんですよー!( ̄‥ ̄)」




と、神経内科での出来事を

ちょっとチクってみました。(笑)



そしたら、




K先生
「えー!?そうなんですか?!リンパ腫ではないですよー。大丈夫ですよ。(*^-^*)」





と、言ってくださいましたー!





わたし
「そういえば先生、今月、生理が再開したんです!」




K先生
「えっ!そうなんですか!?良かったですね!なんか、色々と長かったけど、ようやく体が楽になってきたようで、ほんと良かったです。(*^-^*)後は、再発がないようにしっかり経過を観察していくだけですね!」




わたし
「はい!ありがとうございます!」






ってな感じで診察を終えました。




はー・・・(#^.^#)

なんか、血液内科の診察は

癒されます。



癒されるってはおかしいか?笑




なんか、「ホーム」って感じがして、

安心します。(*´∇`*)





で、この日はその後に

婦人科の予約も入っていたので、

すぐに婦人科へ。





診察室に入ると、

例の美人の先生が、




美人先生
「Jamさーーーん!生理、再開したんですねー!!(*゚▽゚*)良かったぁー!」



と、めちゃめちゃ笑顔で迎えてくれました!


さっきの血液内科でK先生に伝えたことが

書かれたカルテを

すぐに確認してくださったみたい。(*´艸`*)




わたし
「そうなんですー!もうあきらめていたのに、今月急に。(*´艸`*)」





美人先生
「ねー!以前の血液検査では、あきらかに閉経状態だったので、今日くらいからホルモン補充療法しなきゃダメかなー?ってわたしも思っていたので、ほんっとに嬉しいです!もー、今日一番嬉しいかもー!!(*´∇`*)」




と、自分の事かのように喜んでくれる

美人先生。




わたし
「そんな風に言ってもらえると、わたしもめちゃめちゃ嬉しいですー。(T_T)ありがとうございます!」





なんか、ちょっとウルってくるくらい

嬉しかったー。(T_T)

なんて、良い先生・・・




やっぱりわたしはツイテル!

こんな先生に出会える事なんて、

滅多と無い!(笑)




結局、婦人科ではこの日はなんの治療もなく、

生理が今後定期的にきちんとくるかどうか、

しばらく経過を見ることに。



年明けまで基礎体温をつけて、

排卵しているかどうかを確認し、

もう一度ホルモン値を測る血液検査を

しましょうかって事になりました!



診察室を出る時も、



美人先生
「ほんと、良かったですねー!(´∀`*)」



と、とびきりの笑顔で言って下さった先生。




もー、おばはん、

キュンキュンしました。( ̄▽ ̄)





この日の診察は、

癒されたり、

安心したり、

キュンキュンしたり、

なんとも幸せな診察でした。(* ̄∇ ̄*)







寛解後9ヶ月。

なんとか無事に過ごすことが出来ました!



毎日毎日、バタバタと忙しくしていて、

気が付くと1日が終わっている

ここ最近。



次第に再発の事を考える日数が

減ってきているように思います。




昨年の今頃、

抗がん剤の副作用で毎日しんどくてしんどくて

常に自分に

「負けるな!頑張れ!」

って喝をいれていました。




実の所、最近も、

体力のない自分の体を無理やり動かして、

「頑張れ!頑張れ!」

って鼓舞し続けているような感じです。





「せっかく元気になったんだから、頑張って働かないと!」


っていう気持ちと、


「毎日こんなにヘトヘトで大丈夫なのかな?もうちょっと自分の体に優しくしてあげないといけないんじゃないかな?」



っていう気持ちが、

行ったり来たり。




どちらにせよ、

たくさんの人達のおかげで

今生きてるって言う事を

忘れちゃダメですね。



そして、わたし自身も頑張ったんだって、

自分の事も認めてあげないと。(*^-^*)




一日、一日を大切に、

感謝を忘れずに、

大事に生きていきます。




悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓