おはようございます!





先日、サボテンにお花が咲いたよー!!
ってお話をしましたが、
摩訶不思議な花のお話をもうひとつ。(*'-'*)





こちら。
↓↓↓
P4297052



 
ん?!なにこれ???



って感じのこの花。


多肉植物のエケべリアの花です。


エケベリアの中での詳しい種類はよくわからず、
ちょっと白っぽい葉の感じが素敵で、1年ほど前に購入してきた
こちらのエケべリア。




花を咲かせたのは、こちらも今回が初めて。

P4297058

 





インドア&インテリアグリーン



グリーンのある暮らし



観葉植物







綺麗な葉の間から、にょきにょきと花芽が伸びてきて、
先っぽに、何とも言えないかわいらしいお花を咲かせました。(´∀`*)


P4297059


 






なんて、摩訶不思議な植物。(*´艸`*)




P4297060
 




こんな、摩訶不思議な植物がある我が家ですが・・・・・・







昨日のランチも、摩訶不思議なものでした。(;^ω^)




お裁縫だけでなく、お料理にも興味を持ち始めている我が家の姉妹。

 

「今日のお昼ご飯は、うちらが作ったげるー!!('▽'*)」



と、お休みの日に張り切っていました。






出てきたランチがこちら。
↓↓↓
P5217878




にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






「おぉぉっ!パンケーキを焼いてくれたのね!(☆゚∀゚)」

ちなみに、コンロ故障中のため、ホットプレート使用。(;^ω^)



 




「ん?!この上の乗っている黒っぽい物体は何????」




P5217880





よーく、よーく、

見てみると・・・・






なんと、半分に切ったキウイが乗っていたのでした。(;^ω^)



P5217888






 ざ、斬新すぎる・・・・(;´∀`)




ちなみに 、焼いたのは長女、盛り付けたのは、次女です。




手前の丸ごと一個に見えるいちごは、
実は半分に切られていて、間にはちみつが染み込ませてあるという懲りよう。(笑)


お皿から今にも落ちそうな、絶妙なバランスでいちごが盛ってあるのも、摩訶不思議。(* ̄∇ ̄*)



P5217891

 





こんなメモも添えられていました。('▽'*)



P5217882
 




とっても斬新で、

すっごく摩訶不思議で、

とびきり愛情のこもった、

美味しい美味しいパンケーキ。





ありがたく、いただきました。(´∀`*)





にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村