おはようございます!







1週間前の週末は、

頭痛対策でもらった

「トラマール」って薬の副作用で、

撃沈しまくっておりましたが、

今や、あのしんどさが記憶から消えるほど

元気になりました!(笑)




4連休、超・元気なのにゆっくりしすぎて、

ソファと体が

同化するんじゃねーかと思うくらい、

ごろごろしてました。( ̄▽ ̄)





食欲もしっかり戻ったので、

こんなんも食べました。

P7192008




長女は塾、

次女はお友達と遊びに行って、

お家に居なかった日。



とーさんと二人で

こそこそケーキを二つだけ買い、

ちょっと罪悪感を感じながら

食らうっていう・・・(笑)



この、丸ごと桃をつかったケーキ、

めちゃめちゃ美味しかった。(*´艸`*)

ほぼ桃。笑

P7192017


 



ラストケモからもうすぐ7ヶ月。

体調も落ち着いてきたので、

今の状態を忘れないために

書いておこうと思います。





しんどかった吐き気は、

今はほとんどなくなりました。


ピンクの物を見たら、入院中常に枕元にあった

ゲロ受け?のイメージがパッと頭に浮かび、

不意に気持ち悪くなっていた、

あの現象も次第におきなくなってきました。


たまーに不意に気持ち悪くなることはあるけど、

数時間すれば治ることがほとんど。





生理はまだ再開していません。

なので、

ホットフラッシュは相変わらず。



夜中にたまにカーッと暑くなったかと思うと、

スッと冷えて寒くなったり。


でも日中は常に暑すぎて、常に汗だくなんで、

ホットフラッシュなんだか、

ただただこの暑さでカッカしてんだか、

わかりませんが・・・(笑)




関節痛も相変わらず。


特に寝起きがひどい。

手指が強張り過ぎて、

しばらく「グー。」が出来ません。(笑)


股関節、膝もギシギシで、

ベットから立ち上がるのが痛ーい。

マジで、自分の関節に油さしたい。( ̄ー ̄)


でも、動き始めてしばらくすると、

ギシギシ感は無くなり、

スムーズに動けるようになります。


で、しばらく椅子に座っていたり、

ソファに横になっていたり、

静止していて、また動き出そうとすると、

関節という関節がギシギシ・・・。



ま、でも随分この関節の痛みには慣れてきました。






腰痛も相変わらず。


激痛ではないし、常に痛いわけじゃないけど、

椅子に座る時、立つ時、

「アイタタッ!」

と、腰をおさえるのが

お決まりのスタイルです。( ̄▽ ̄)




そういえば、ラストケモ直後は、

静脈炎があった左腕が痛すぎて、

可動域が極端に狭く、

背中側に腕を回そうとすると

激痛が走っていましたが、

毎日欠かさずストレッチをしていたおかげか、

今や痛みなく背中がかけるようになりました!





それと、「ケモブレインか?!」と思っていた

あの物忘れの激しさですが、

最近は落ち着いてきた気がします。


仕事中は、忘れるのが怖すぎて

かなりのメモ魔になっているので、

そのメモのおかげで「忘れる」事を

防げているのかもしれませんが・・・


「作ったはずのお料理を食卓に出し忘れる」なんてことは

無くなりました。(笑)


その時の記事はこちら。
↓↓↓








腫瘍があった左胸部分がたまに痛いのは

まだあるけど、

PETでなんにも写ってなかったんだから、

気にしないようにしてる。(;´∀`)

気になるけど。笑





今、一番悩まされているのは、

やっぱり頭痛かな・・・




目の奥がもわーんと、ズキッと痛くなる感じ。

眩しさを感じると、痛みが強くなる感じ。

急に振り向いたり、

うつむいた状態から急に顔を上げたりすると、

脳が揺れるって言うのかな?

なんか、頭の中がぐらんってなって、

頭痛がはじまる感じ。



上手く言えないけど、

長年悩まされていた片頭痛とは

ちょっと違う感じがするんだけどなぁ・・・


トラマールも合わなかったことやし、

カロナールとロキソニンで、

なんとか乗り切っております。







と、


色々書いたけど、

書いてみて思いました。












わたし、
確実に元気になってる!(* ̄∇ ̄*)












「えっ?!そんだけ色んなところが痛い、痛いゆーといて?!」

って感じですけど。笑




だって、

3~4ヶ月前は、

吐き気が強くてご飯もほとんど食べられず、

あっちもこっちも今よりずっと痛すぎて、

ほとんどソファで寝て過ごしてた。



こんなに動けるようになるなんて、

思いもしなかった。



しんどいながらも、

毎日仕事に行って、

大汗かきながら走り回れるなんて、

思いもしなかった。




ホントにゆっくりだけど、

確実に抗がん剤の副作用から

解放されていってる。









嬉しいなー。( ̄▽ ̄)









後数か月後には、

きっと頭痛もマシになり、
(根拠はありません。笑)

もっともっと体力もついてるはず。






寛解してから、弱音ばかりのブログで

お恥ずかしい限りだけど、

これからはちょっとずつ

ポジティブブログになる予定です!





あくまで、

「よ・て・い」

ですけど。( ̄▽ ̄)





悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓