おはようございます!





先日、久しぶりにニトリに行って

購入してきた物はこちら。






「溶ける」シリーズの、

スプーンとバターナイフ!

P7192044




アルミ製のこちらのスプーンとバターナイフ。

アルミの熱伝導の良さを生かした商品です。



人が持つことによって、 

体温がスプーンやバターナイフに伝わり、

アイスクリームがすくいやすかったり、

固いバターが塗りやすくなったりするそうな。(*´艸`*)





見た目も艶消しの感じが

ちょっとシックでいいですよね。( ̄▽ ̄)


ちなみに、スプーンは、

シルバーとゴールドと、ブラック、ローズの

4色ありました。

P7192049


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ





さて。

ホントに固ーいアイスでも

スッとすくえるのかどうか・・・・?!


すぐに試してみたくなって、

ハーゲンダッツ、買ってきました。

P7212117



ハーゲンダッツ公式HPでは、

冷凍庫から冷蔵庫にアイスをうつし、

40分~60分置いておくと、

ふわとろの食感の食べごろアイスになると

お知らせされていますが・・・

↓↓↓

 



イラチのわたしは、

食べたい時に、すぐ食べたいのです。(笑)


今までは、カッチカチのアイスに、

無理やりスプーンを突き刺して、

強引にすくいだして食べておりましたが、

アルミスプーンだと果たしてどうか?!



P7212120





おっ?!

スッと入る!!

P7212121




今まで、我ながら

「スプーン曲がるんと違うか?!( ̄▽ ̄;)」

って思っちゃうほど

無理やりスプーンを突き刺していたのに、

このスプーンだとフツーの力で

すっとすくえました。(*゚▽゚*)


P7212123





「こりゃ食べやすいわ!!( ̄▽ ̄)」




と、さっさ、さっさと食べ進めちゃいました。(笑)

P7212126



ただ、熱伝導率が良いという事は、

体温をスプーンに伝えているのと同じくらい、

アイスの冷たさもスプーンを伝わってくるって事で・・・



食べているとスプーンがめちゃめちゃ冷たくなります。笑





「アイスの冷たさに負けるもんか!」




と、むやみにスプーンを握りしめて

自分の体温を伝えるという、

謎の負けず嫌いが顔を出しました。(笑)








で、

バターナイフもすぐに試してみたくなって、

早速朝食にトーストを食べる時に

使ってみました。


P7232172




「カッチカチのアイスであの威力やったんやし、バターやともっと感動するやろな。( ̄▽ ̄)」



と、めちゃ期待していましたが・・・・



P7232173







我が家にあるのは、バターではなく、

もともと柔らかめで塗りやすいタイプの

マーガリンだった。(;´∀`)



P7232175




せっかくのアルミ製のバターナイフの効果は

ちと感じられなかったけど、

ナイフの角度が絶妙で、

トーストに塗り広げやすかったです。( ̄▽ ̄)


P7232178



今度は、美味しいバターを買ってきて

試してみよー。





バターナイフの使いやすさは

また今度実感するとして、(笑)

アイスクリームスプーンは

めっちゃ使いやすかった!!



わたしみたいなせっかちさんには

かなりおススメのカトラリーですよ。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓