おはようございます。




相次ぐ大雨の被害。

ニュースを見る度、胸が痛くなります。



自然災害がおこる度に、

自分の無力さを痛感します。




こんな時は、

それぞれが、今、自分に出来る事を

やっていくしかないのかな。




わたしの場合は、

防災グッズの確認、

いざという時の避難場所、避難手段の確認、

子ども達との連絡手段の確認。




離れていても出来る、

被害にあわれた地域への寄付。



楽天でも被災地へのふるさと納税という形での
大雨災害支援緊急寄付受付をされています。
微力ながら参加させていただきました。

「令和2年7月 九州大雨被害 寄付受付」





どうか、これ以上被害が広がりませんように。





********************






今日は悪性リンパ腫寛解後、

半年のPET‐CTの検査の日です。




最近のわたしの心の中はと言いますと・・・









オプティミスト(楽観主義者)と

ペシミスト(悲観主義者)が

毎日話し合いをしております。

IMG_3572


アーキテクトメイドのオプティミストとペシミストについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓










どんな感じで話し合っているかと言いますと・・・






ペシミスト(悲観主義者)
「なーなー。乳腺原発の悪性リンパ腫の再発率は、30%~40%って書いてある文献もあったで。3人に1人は再発するって事やんね?!確率高くない?!わたし、大丈夫かな??」

IMG_3555









オプティミスト(楽観主義者)
「えっ?!って事は、10人中7人は完治するって事やろー?じゃあ、きっと、ダイジョブよ~♪」

IMG_3556

 



ってな感じで、






心の中は、







あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。








前へ行ったり、後ろへ行ったり。









一歩進んで二歩下がったり。









それはまぁ、

忙しい事で。(笑)









ちょうど1年前の今頃。





暑くて暑くて、毎日へとへとで。





夜に尋常じゃない寝汗をかくことが度々あり、

特にダイエットしていないのに

ガクンと体重が減り、

たまに痒い湿疹が体に出る事があった。




その時は、

まさか、これらの症状が

悪性リンパ腫のB症状だとは思いもよらず、



「まぁ、暑いし汗もかくし、少しは体重も減るし、汗でかぶれて湿疹もでるわな。(;´∀`)」



って思ってた。






あれから、1年。

今も、

ホットフラッシュで寝汗をかくことはあり、

しっかり食べても思うように体重は増えず、

たまに痒い湿疹も出る。




痛み止めを飲んでも治まらない頭痛があったり

腫瘍があった左胸の傷みもたまにある。





でも、この症状は、寛解してすぐも出てたし、

診察の度に担当医の先生には伝えていて、

血液検査もしてるし、

触診もしてもらってるし、

3か月前にはCTもとってもらって、

再発の兆候は一切なかった。






だから、

悪性リンパ腫とは関係ないんだろうけど・・・







なんせ、ほら。








わたし、

意外と小心者なんで。(笑)











PET‐CTの日にちが近づくにつれて、






「そうはいっても、もしかしてって事もあるのか・・・?!(; ̄Д ̄)」






なーんて、思ってしまう事もあり。








なるべく、

この子(楽観主義者)に

登場しといて欲しいものですけどね。(笑)

P7051743





わたしが通院している病院は、

PET‐CTの結果は検査当日ではなくて、

また後日診察の時に

教えてもらう事になっているので、

この心の中のざわつきは

後数日続きそう。(;´∀`)








でも、きっと。








「ダイジョーブ~♪( ̄▽ ̄)」









なはず!


ですよね。


P7051747





悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓