おはようございます!







前回の楽天スーパーセールで

悩みに悩んで購入した革靴が届いています!




KLEMAN(クレマン)
PADRE

P6181471






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの







ずっとずっと、

レザーのレースアップシューズが欲しくて、

もう何年も探していました。



わたしは遺伝の超・外反母趾。(;´Д`)

おばあちゃんも母も、姉も、

姉の子どもも、うちの姉妹も、

みんな揃って外反母趾。(-_-;)



靴選びはもう、昔っから大変です。



ハイヒールはとてもじゃないけど履けないので

冠婚葬祭時くらいしか履きません。


普段は、

スニーカーか、ダンスコしか履いていません。




でも、
ちょっとかっちりしたお洋服を着た時とか、

少しメンズライクな雰囲気にしたい時とか、

レザーのレースアップシューズが履けたらなぁ・・・



と思う事が度々ありました。





だがしかーし!



レザーのレースアップシューズって、

大体細身の物が多いんですよね。(;´∀`)




今まで色んなレースアップシューズを

試し履きしましたが、

どれもこれも横幅がキツすぎて、

履けなかった。(T ^ T)




そこで、目をつけていたのが、

かの有名なパラブーツのミカエル。



雨の日でも履けて、

横幅も他のレザーシューズに比べると

少し広めに作られていて、

履き心地もとっても良いと

レビューも高いミカエル。




ショップで実際試し履きさせて頂き、

サイズも確認していました。



でもね、すぐには買えません。





だって、パラブーツ、

目ん玉飛び出るくらい高いんでね。(;´∀`)





コツコツ「革靴貯金」しておりました。(笑)






で、スーパーセールを前にして、

革靴貯金が貯まったので、

ポチッとする気満々だったのですが、

そこで、 

この「KLEMAN」のPADREを見つけたのです。



パラブーツのミカエルに見た目はそっくり!



でも、決して見た目だけそっくりで

品質は劣るっていうものではなく、

KLEMANもフランスの由緒正しい

シューズブランドで、

レザーの質、履き心地も申し分ないのに、

価格はミカエルの三分の一以下との事!



こ、これは履いてみたい!!



でも、わたしのわがまま外反母趾の足でも

履けるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)



返品やサイズ交換も可能かどうか、

ショップに問い合わせてみると、


「返品送料は負担していただくことになりますが、履き比べをしてご検討いただくために、2サイズ同時にお送りすることも出来ますよ!」


との、ありがたいお返事を頂きましたので、

38と39と、2サイズ送って頂きました。(*^-^*)




見た目はもう、めちゃめちゃカッコいい!

P6181473




ミカエルと違って、

パドレはレザーとステッチのカラーが

同じなので、

よりカジュアル感が抑えられて

キレイ目に履ける感じです。(*^-^*)

P6181478




早速履き比べてみたところ、

38サイズは

薄い靴下だとなんとか履けるは履けるけど、

全体的に窮屈で、

特に外反母趾部分がかなりキツイ・・・



39サイズは横幅はジャスト!

縦はすこーしだけ余ります。



革靴は履いているうちに

横幅は馴染んでくるって言うし、

ちょっと悩みましたが、

冬場は冷え取りのため

靴下を重ね履きするので、

39サイズを選びました!


ちなみに、スニーカーはほとんど24.5サイズ、
ダンスコは39サイズを履いています。





そして、

薄い靴下一枚で履く今の季節は

インソールがあれば調節できそうだな。

と思って、

こんなインソールも購入していました。


P6211536








アーチ部分をしっかりサポートしてくれて、

無難なオールブラックの物を探しました。


P6211539




Lを購入した所、

カットせずともPADREの39サイズにピッタリでした!


P6211544



インソールを入れると、

薄い靴下でもジャストフィット!


靴下をかさねばきする季節になったら、

インソールを外して履こうと思います。(*^-^*)






早速お洋服に合わせてみました!



前回、ダンスコを合わせていた

お気に入りのワンピースも

P6211586




KLEMANのPADREに替えると、

ちょっと男前な雰囲気に変わりました!

P6211559




パラブーツのミカエルよりも、

革が柔らかく、

少しだけ横幅も広いので、

すぐに足に馴染んでくれる感じが

外反母趾のわたしにはより一層うれしい。
(*´艸`*)

P6211550


 
まだ、短時間しか履いて歩いていませんが、

どこも痛いところなくとっても快適!



今まで、レザーの靴で

最初から痛みなく履けた靴なんてないので、

めちゃめちゃ嬉しかったです。(* ̄∇ ̄*)




長年外反母趾のわたしでも履ける

レースアップシューズを探し続けていましたが

やっと出会えました。


しかも、予定していた金額の三分の一以下で。( ̄▽ ̄)





丁寧にお手入れしながら

長年愛用していきたいと思います。(*^-^*)



P6181472







にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓