おはようございます!





先日、ラストケモ後5ヶ月で

無事に脱ウィッグしたわたし。


その時に記事はこちら。
↓↓↓













これまでお世話になったウィッグを、

丁寧にシャンプーし、片付けました。


P6091360





使っていたのは、


リネアストリアさんの

天使のリーフショート。



ナチュラルブラックを使っていました。

こちらのウィッグはご近所へのお買い物や、

洗い替え用に使っていました。





そして、もうひとつは、

リネアストリアさんの、

天使のブリティッシュショート人毛MIX



ナチュラルブラックのMを愛用していました。

これ、ほんっとに自然に見えて、

職場に人達にも

「全然ウィッグやとわからへん!!」

と、好評だったウィッグ。






抗がん剤の副作用で脱毛してしまって、

つるっぱげだった時。



わたしが臆することなく

外へ出ることが出来たのは、

この超・自然に見えるウィッグのお陰。



子ども達の音楽発表会や、

吹奏楽コンサートに

堂々と行くことが出来たのも、

このウィッグのお陰。



このウィッグに出会えなかったら、

わたしの闘病は精神的に

もっともっと辛かったかも・・・




抗がん剤の副作用ってたくさんありますが、

多分、病院の先生たちからしたら、

「脱毛」っていう副作用は

あまり眼中にはない副作用。




だって、命に関わることじゃないから。




抗がん剤の説明の時に、

「髪の毛は確実に抜けます。でも絶対生えてくるから!!」

って感じで、明るく言われました。




先生たち的には、

「いずれ生えてくるんだから、ちょっとの辛抱!」

ってイメージで、前向きに、明るく

伝えてくれたんだと思います。

 


わたしも、脱毛しても、命が助かるんだから

そんなん、大したことない!!




って、その時は思い込もうとしていました。




でもねー。










脱毛ってやっぱりツライ。(-_-;)









抜けはじめて、

どんどんみすぼらしくなる自分の姿を

まじまじと見てしまって、

思いがけず涙が止まらなかったあの日、

なんとも言えない、あの気持ち。



今でもはっきりと覚えてる。



自らバリカンで坊主にして、

そりゃその時はスッキリしたけど、

やっぱり坊主頭の自分を毎日鏡で見る度に、


「・・・・・( ̄ー ̄)」


なんだろな。

何とも言えない気持ちになりました。



その頃の記事はこちら。
ちょっと鬱陶しい位、ポジティブってます。(笑)
わたし、頑張ってたな。(;´∀`)
↓↓↓







そんな、弱い気持ちを吹っ飛ばすべく、

帽子なしのツルツル頭をとーさんに見せて、

わざとおちゃらけて見せたり、

退院後間もなく会いに来てくれた職場の友人に、

やっと生えてきた位の短い髪の毛を披露して、

「脱毛したけど、わたし、全然気にしてないからー。」

的な強い女アピールをしてみたり、

我ながら、かなり強がってきました。(;´∀`)




もちろん、人によるとは思うけど、

わたし的には、「脱毛」って副作用、

実は結構、



辛かったーーーー。(TДT)







そんな辛い気持ちを和らげてくれた、

大切なウィッグ。



ホントに、ホントに、

ありがとね。(T_T)



たくさんの感謝の気持ちと一緒に

箱に片付けました。

P6091362




もう、二度と使う事はないと信じたい。







でも・・・










まだ処分はできません。









5年、もしくは10年、寛解状態を保ち、

このウィッグを処分する勇気が出る頃に、

わたしはやっと「がん」から卒業出来る気がします。





そんな日が、来るといいな。(*^-^*)






悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓