おはようございます!!




昨日、スーパーに行くと、鮮魚売り場でタイムセールが行われていました。
なんと、
鯛と浅利が大特価!!('▽'*)




これは、あれを作るしかないでしょ~!!



あれ、とはこちらです。 


アクアパッツァ!!(*´艸`*)

P5157646

 


にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





先日、愛読しているNa~さんのブログで、
アクアパッツァを作られている記事がありまして・・・

「美味しそーだなぁー。食べたいなぁー(*'-'*)」 

と、指をくわえて眺めておりました。





そんな時に出会った、鮮魚タイムセール!!

買うっきゃないでしょ!
作るっきゃないでしょ!!

と、いうことで、早速作りました。



ストウブ ブレイザー28を使って、どどーん!!


 P5157636




ちょっと、よくばって、色々と入れすぎたら、
肝心の鯛が埋もれてしまっていますが・・・(;^ω^)
↑↑↑
大雑把なわたしの悪い癖。


新玉ねぎをたっぷり使ったので、
鯛と浅利の美味しい出汁がたっぷり出ているスープも、
存分に楽しめました。(´∀`*) 




しかし、この手のお料理は見た目華やかで、作り方も簡単で、美味しくて、
とっっってもいいのですが・・・・・




なんせ、

取り分けるのが面倒・・・ (`Д´)  






ほら、わたし、基本ずぼらな面倒くさがりなので、
お料理を作って、机に並べて、椅子に座ったら、

後は、ゆっくり食べたいんですー!!

椅子から立ち上がることなく、どっしり座ったまま、
食べたり呑んだりしたいんです~(>_<)




「かーさん、お魚とってぇ~!!」


「かーさん、骨多いし、ちょっととって欲しーなー!!」




などなど・・・( ̄‥ ̄)





「めんどくせ・・・ 」






とか、つい思っちゃうんですよね。(;´∀`)←ダメ母。


ま、こんなお頭付きの鯛が激安で買えることなんて、
滅多とないしねー。

たまには、我慢して、しっかり取り分け作業もしましたよ。( ̄ー ̄)


でも、次作るときは、切り身で作ろー。(笑)





で、後は、好き嫌い大魔王(長女のことね。)のため、ミートソースパスタ。

あんまり我が家に登場しない、シャレた料理の時は、
好き嫌い大魔王が不機嫌になります。(*・ε・*)

見たことない料理や、あんまり食べたことない料理に、極度の拒否反応を示す長女。
でも、大好物のミートソースパスタがあれば、文句は言いません。( ̄ー ̄)


P5157639






我が家はいつも、和風ミートソースですが、
今回はトマト缶も少ししかなく、ひき肉の量もかなり少なかったので、
野菜でかさ増ししまくりケチャップを多めにした、
洋風ミートソースにしました。

こちらは、ブレイザー24で作りましたよ。


P5157633







にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







 
後は、アクアパッツァの美味しいお出汁や、ミートソースをつけても食べられるように、
バゲットも用意。


P5157641
 





ブレイザーを二つ並べると、
対して手の込んだお料理でもないのに、
それだけで豪華に見える気がする・・・(*´艸`*)

鍋は間違いなく豪華なんですけどね・・・(笑)



P5157642











お料理がカラフルなので、
器はモノトーンでシンプルに。




P5157652








にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ










運良く手に入った、激安鮮魚で、
見た目かなり華やかになった晩ごはんでした。v( ̄∇ ̄)v





P5157648

 


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち









と、めでたく晩ごはんが終わったのですが・・・・
我が家のキッチンで大事件が起きておりました。



なんと、コンロがつかなくなりました。
。゚(゚´Д`゚)゜。





少し前から、ついたり、つかなかったり、調子悪いわぁ~と思っていた、
我が家のコンロ。



ついに、ついに、うんともすんとも言わなくなりました。(;´Д`)

と、いうわけで、この日の晩ごはんは、半分カセットコンロ出動。




色々調べて、細かいところまでしっかり掃除してみたりして、出来ることはしてみたのですが、
治る気配がない・・・


修理の連絡してみたら、
休日は料金がいつもの三割増しになるそうな・・・(・ε・)ムー
出張費だけで、まぁまぁな金額に。


平日も、夕方5時以降は、割り増し。(≧ヘ≦) ムゥ


しかも、10年以上前のコンロなので、部品もあるかどうか、
あったとして、取り寄せになるならかなり時間がかかるそう。



もー、どーしよー、どーしよー。゚(゚´Д`゚)゜。

コンロが使えないなんて、超不便。




時間がかかっても修理か??


それとも、新しいのを購入か??





ん?!?!?!







新しいのを購入??









この際、それもいいかも・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ











最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*'-'*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村