おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。

P3079681


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



悪性リンパ腫寛解後、

抗がん剤の副作用が長引いているのか、

ムカムカが続き、思うように食べられない日々が

約2ヶ月も続いていましたが、

何故だかわからないけど、

急に食べられるようになりました。

お腹の調子もすこぶる良い!
 


って事で、

メインは、「肉ピクルス」。(*^-^*)

P3079682


CMで見て、

「作ってみたいなー」

と思っていた肉ピクルス。


しゃぶしゃぶしたお肉とお野菜を

甘酢に30分ほど漬けるだけの簡単お料理。(*^-^*)


ピクルスはレンチンしたほうが味が馴染みやすいので、

軽くレンチンしてから漬け込みました。


さっぱりしていて食べやすいし、

簡単で見た目も華やか。



一気に暑くなってくるであろうこれからの季節に

ピッタリ。(*´艸`*)

P3079689



にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




他には、人参と舞茸のきんぴら。

P3079685




お揚げとあおさのお味噌汁。

P3079688




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




白ご飯。

P3079684



食べ過ぎるとまた気持ち悪くなる気がして、

少しずつ時間をかけて食べたけど、

昨日は食後もムカムカはやってこなかった!


久々にしっかり食べられました!


嬉しい。(T_T)



やっぱり、食いしん坊のわたしにとって、

「食べられない」ってっ事が

ものすごいストレスやったんかな?


美味しく食べられるって、

本当に、本当に、幸せ。(* ̄∇ ̄*)


P3079691

風合い、デザイン、耐久性、撥水力、汚れにくさ、どれをとっても完璧。
お値段が可愛くないけど。(;´∀`)
↓↓↓






ついでに頭痛と腰痛と湿疹とホットフラッシュも

治ってくんないかな?←急に高望み。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓