おはようございます!





先日の晩ごはんはこちら。

P2279439


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、とーさんも子ども達も大好きな、

手羽中の甘辛揚げ。

P2279445






手羽中の甘辛揚げはお弁当にも最適なので、

毎回、かなーり多めに揚げるのですが

毎回、ちっとも残りません。


驚くほどの速さで姉妹のおなかの中へ消えていきます。(笑)


てりってりの、つやっつや。(*´艸`*)

今回も良い出来でした。

P2279455


手羽中の甘辛揚げのレシピはこちら。
↓↓↓







他にはカニカマと春雨の酢の物。

P2279453




人参と大根のお味噌汁。

P2279450






昨年の今頃は、あんなにも、あんなにも、

毎日毎日、晩酌が欠かせなかったのに。


「手羽中の甘辛揚げにビールサイコー!( ̄▽ ̄)」


って言ってたはずなのに。


今や、毎日安定のお茶&白ご飯で、

相変わらずのノンアルコールな晩ごはん。

P2279456



このままだと、わたし、


超・健康になっちゃうんじゃないの??( ̄▽ ̄)



ええこっちゃ。(笑)


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



さて、最近休校中の次女と

ずーーーっと一緒で、

ずーーーっとおしゃべりしています。


先日、次女と話していた時の事。


次女
「なーなー、かーさん。中学校の制服買ったやんかー。高かったやんかー。中学生の間にめちゃ背が伸びたら買い替えなあかんのちゃうの?」


わたし
「まぁ、それを見越して少し大き目を買ってるし、多分大丈夫やと思うで。」


次女
「でも、体育館シューズは絶対ちっさくなると思う。だって、小学生の頃も上履きしょっちゅう買い替えてたやん。」


わたし
「でも、あんたすでに足デカいやん。24.5の体育館シューズ買ったやん。背はまだ伸びるかもしれへんけど、足はもうあんまりデカならんのちゃう??とーさんより足デカなったりはしーひんやろー。(笑)」


次女
「えっ?!とーさんって足ちっさいの?何センチなん?」


わたし
「25.5とかやで。とーさんは、身長の割に手も足もちっさいねん。」


次女
「そーなんやー!なーなー、かーさん、とーさんって、
きしゃなん?」






わたし
「・・・・・・んっ?!(゚∇゚ ;)
きしゃ??きしゃって、汽車??
ぽっぽーか??
とーさんが汽車??」




次女
「あれ?あれっ?!きしゃって言うんじゃなかったっけ?あれ?あれ?(;´∀`)」




わたし
「えーっと、えーーっと・・・あっ・・・・ひょっとして、





華奢(きゃしゃ)か?!笑」





次女
「あっ!それそれ!!『きゃしゃ』!!(*゚▽゚*)」






この一件、

仕事から帰って来たとーさんに伝えると、

通常、驚くほどリアクションの薄いとーさんが、

腹を抱えて大爆笑してました。(笑)




しかし・・・・・







次女、4月から中学生になるんですけど、

大丈夫・・・ですかね??(笑)




ちなみに、我が家のとーさんは、確かに華奢です。笑



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓