おはようございます!





先日の晩ごはんはこちら。

P2179226


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、和風ミートソースパスタ。

P2179228

 


豚ひき肉とたっぷりの白ネギ、生姜、ニンニクを使い、

トマト缶の他にお醤油とみりんとお砂糖を加えて作る、

和風ミートソース。

我が家では、洋風の物よりこちらの方が人気です。(*^-^*)

P2179228







他には、ごろごろお野菜のポトフ。

P2179232



インカのめざめ(じゃがいも)の季節になりました。

信じられないくらい味の濃い、美味しいじゃがいも。

薄味で仕上げたポトフでも抜群の

存在感を放っていました。( ̄▽ ̄)

P2179244


ちょっと地味めなポトフも、

マリメッコのディーププレートに盛り付けると

華やかになりますね。(*´艸`*)

P2179234



にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




他には、トマトサラダ。

P2179236




ここ2~3日、ムカムカが徐々に治まり、

食べられる量が少しずつ増えてきました。(*^-^*)

ま、これ全部は食べられませんが。(;´∀`)

P2179239



腰痛もずいぶん楽になり、

回復の兆しが見えてきた!

痛くないって幸せ。


筋トレも少しずつ再開してます。

お料理中、お湯が沸く間にスクワットするとか、

つま先立ちで階段を登るとか、

腹筋に力を入れながらハミガキするとか。(笑)


そんな、なるべく腰に負担をかけない

簡単な筋トレばかりだけど、

やらないよりはマシでしょ。( ̄▽ ̄)


復職へ向けて少しでも体力つけないと!!


P2179240






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


********************




さて、楽天スーパーセール、ポチレポ続きです。






今回はもう服は買わんとこって思ったのに。

思ったのにー。


以前、欲しかったのにすぐに売り切れてしまって

買えなかったスカートを見つけてしまい・・・


買ってしまったー。笑



イチアンティークス
ギンガムチェック綿麻スカート



ブラック買いました。




他には、子ども達に頼まれて、

イラストを描くペン達。



ちなみに、長女の描くイラストは、ほんまに上手。
毎度毎度、出来上がりを見てびっくりします。
↓↓↓
IMG_2827

イラストを描くのと同じくらい真剣にお勉強もして欲しい。笑



プリンターの互換インク。





テプラの互換テープカートリッジ。






後は、以前購入して美味しかった物達を

リピするか迷い中。



お手頃で美味しかったローストビーフ。
3つセットはかなりの量です。
↓↓↓




来客時、ちょっとリッチにいきたいならこっち。
これもめちゃめちゃ美味しかった。
↓↓↓






スパーセールが始まってすぐに買った、

焼き小籠包。



早々に届いて、先週末もう食べちゃったし、

スーパーセール期間中にリピしようかな・・・

どんだけ好きやねん。(笑)


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓