おはようございます!



先日、大好きなお花を買ってきました。



ミモザです。(*^-^*)

P3019552





にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし



明日、3月8日は国際女性デー。

女性の自由と平等を掲げる日として祝われています。

この日に、イタリアでは男性から女性へ

ミモザを送る文化があるそうなのです。


この話、多分何年もとーさんにし続けています。

「いつかは、ミモザを買ってきてくれるんじゃないかなー」

という淡い期待を抱きながら・・・


ま、毎年そんな気配はさらさらないので、

自分で買っているのですが。(;´∀`)

昨年の記事はこちら。
↓↓↓




今年も、お花屋さんで状態のいいミモザを見つけたので、

思わず自分で買って帰り、

とーさんに、


「ミモザってイタリアでは男性から女性にリスペクトの意味を込めて3月8日にプレゼントする物なんやで。」


と言うと、




「へーーー!!そうなんや!!」




と、初めて聞いたようなリアクションとってましたよ。

やっぱりね。(笑)



兎にも角にも、

ミモザは可愛い。

やっぱり可愛い。( ̄▽ ̄)

P3019559





黄色いお花は見ていて元気が出るので大好きです。


P3019558






来年こそは、とーさんがプレゼントしてくれないかな?


ま、無理かな。(笑)




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



********************



さて、楽天スーパーセールポチレポの続きです。






愛用のキッチンで使っているグローブの

在庫がなくなったのでリピ。


マリゴールド グローブ




このグローブ、本来は園芸や清掃などのアウトドア用の

グローブらしいのですが、

めちゃめちゃ丈夫でちょっとやそっとじゃ破れないのが良くて、

わたしはキッチンで洗い物をする時に使っています。

Mサイズでも少し大きめなので、

手の小さな女性には大きすぎるかもしれません。

キッチン用の物なら、Sサイズもありますよ。
↓↓↓






そして、我慢できずに買ってしまったのがこちら。

イチアンティークス
無地リネンシャツ




saleになってて、我慢できなかったー。(;´∀`)

インクブルー購入しました。

セール価格ではないですが、こちらのShopさんは

在庫が豊富です。
↓↓↓




後、以前に紹介していた、

大好きなinaのワンピース。



3月予約分があっという間に

売り切れてしまっていましたが、

5月予約分が販売開始になりました。

狙っていた方はお早めに。(*^-^*)


inaのワンピースについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓





その他、キニナル物たち。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓