おはようございます!





先週のある日、

長女がちょこんとわたしの横に座り、

にこにこしながら話しかけてきました。

こーゆー時は、大体なんかおねだりする時。笑




長女
「なーなーかーさん。日曜日、うちで友達と遊んでもいい??」


わたし
「えー。日曜日はとーさんも家にいるし、ゆっくりさせてあげたいんやけどー。」



と、わたしがしぶると、

すると、もじもじしながら長女が続けました。



長女
「でもな、あのな、彼氏も来るねん。友達カップルと一緒に4人でうちで漫画パーティーしよってことになって。」









・・・・・・




(* ̄∇ ̄*)!!!!







わたし
「なんやてー!!!(*゚▽゚*)彼氏もくんのか!!じゃあ、いいで!!おいで、おいで!連れといで!!」






ついに、ついに、長女が彼氏をうちにつれてくるなんて!!


彼氏がいるのは知ってたし、

ちょくちょく一緒に出掛けているのも知ってたけど、

長女は彼氏の話をあまりしてくれなかったし、

「お年頃やからあんまり突っ込んで聞いても嫌がるかなー?」

とか思っちゃって、

興味はあるけど聞けずにいました。



そんな、長女が自ら彼氏をうちにつれてくるなんて!!

最初のしぶりは何処へやら。(笑)

とーさんにお伺いをたてるまでもなく、

即、オッケー出しました。( ̄▽ ̄)



おまけに、

部活で忙しい長女の代わりに

長女の部屋をピカピカにお掃除し、


「漫画パーティーには、お菓子とジュースが必要やんねー。( ̄▽ ̄)」


と、大量のお菓子とジュースを買い込み、

とーさんが苦笑するほど、一人浮かれる母。(笑)




とーさんは、長女が彼氏を連れてくると聞いても、


「ふーん。」


って感じで

特に大きなリアクションもなく。


「なーんや。面白くないな。(-ε-)」


って思ってましたが・・・






漫画パーティー当日。


「おはよー。」


って起きてきたとーさん。



いつもは休みの日はパジャマかゆるーい部屋着を着てるのに・・・



白シャツにジーパン、
ジムフレックスのボアベストという、


とーさん的に、

かなり気合を入れた服装で降りてきました。(笑)



しかも、

いつもは髪の毛もワックスつけずにぼさぼさやのに、

しっかりセットしちゃってるし。





長女の彼氏の事、

全然気にしてない感じやったのに、







めちゃめちゃ意識してますやん。( ̄▽ ̄)



 


思わず笑ってしまいました。(笑)



で、わたしも、

「とーさんがそんなにオシャレしてお迎えするんやったら、うちも着替えなあかん!!」

と、お化粧もし、ウィッグもかぶり、

部屋着からよそ行きの服に着替え、

出掛ける予定もない日曜日に

両親揃って変に気合を入れて

彼氏を待つことに。笑




そして、お昼過ぎ、

彼氏とお友達カップル登場。


彼氏は、


「こんにちは。お邪魔します!」


と、緊張した様子ながらきちんと目を見て挨拶をして

長女のお部屋にあがっていきました。



彼氏は、長女と

幼稚園、小学校、中学校とずっと一緒なので、

わたしも小さい頃の彼は知っていました。



中学生になった彼は、

わたしの知っている頃と比べると

めちゃめちゃ背が伸びていましたが、

お顔は昔の面影があって、まだまだ可愛らしい感じ。(*´艸`*)





とーさんに、


「なーなー、長女の彼氏、どーやった??( ̄▽ ̄)」


と聞くと、


「え、えっ!?(゚∇゚ ;)あ、あんまり見てへんかったし、わからんわ。(;´∀`)」


と、素っ気ないお答え。


ほんまはめちゃめちゃ気になってる癖に。(笑)




長女の部屋からは、

始終楽しそうな笑い声が聞こえてきて、

微笑ましい感じ。


帰り際には笑顔で、


「お邪魔しました!!(*^-^*)」


と元気よく挨拶してくれた長女の彼氏。


「お見送りしてくるー!(*´艸`*)」


と、にっこにこで一緒に出ていく長女。




いいねー。

青春だねー。( ̄▽ ̄)




微笑ましい中学生カップルを見て、

ほっこりした日曜日でした。(* ̄∇ ̄*)





ま、とーさんがほっこりしたかどうかは、

わかりませんけどね。(笑)




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓