おはようございます!





昨日は人生で2回目のPET-CT検査でした。

数日前から妙に緊張していて、

常に爆睡できちゃうわたしのはずなのに、

前日の夜はあまり眠れませんでした。(;´∀`)



午前中からの検査だったので、

朝食抜き。

いそいそと着替えて出掛けました。



そんな緊張している日のお洋服はこちら。

P1098092


にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



PET-CTは上下ともに検査着に着替えるので、

さっと着替えやすいようにワンピースにしました。

ワンピースはお気に入りのイチアンティークスの物。


ロングカーディガンはベイクルーズで購入した、

FRAMeWORKの物。

P1098094


とってもしっかりとしたニットで、

めちゃめちゃ暖かい。(*´艸`*)

首元の折り返し部分がまるでマフラーのような役割を果たしてくれて、

カーディガンだけど、コートのように使えます。(*^-^*)
 
P1098107

は、半額になってる。(;´Д`)
↓↓↓





バッグは、ヨハンナグリクセンの

シャンパーニュバッグ。

P1098103



さて、大好きなお洋服を着て、

いざ、病院へ!!



ちなみに、PET-CTとは、

放射性薬剤を体内に投与し、

その分析を特殊なカメラでとらえて画像化する検査。

PET検査で判明しにくいがんもあるそうなのですが、
(早期の胃がんなど)

悪性リンパ腫はPET-CTで写りやすく

病巣の広がりを判明しやすいそうなのです。


PET-CT検査の詳しい実体験はこちら。
↓↓↓






そして、

PET-CTはかなり時間のかかる検査です。(約3時間)


「長いなー・・・(-_-;)」

と思っていたのですが・・・


検査前の数日、わたしにしては珍しく、

ちょっとマイナス思考になってびくびくし、

前日はあまり眠れていなかったせいか

検査途中からウトウトし始め、

気が付いたら終わっていました。(笑)

さすがわたし。( ̄▽ ̄)




さて、検査結果は、1週間後。


もー。早く教えて欲しい。

多分、これから1週間、ドキドキしっぱなしです。(笑)



寛解、してたらいいなー。

してますように!!



ちなみに、血液のがんの場合よく使われる、「寛解」という言葉は、「完治」とか、「根治」とか、病気が治ったという事を意味する言葉とは違い、「病気をコントロール出来ている。」「病気を抑えることが出来ている。」という意味合いの言葉です。



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓