こんにちは!




退院して11日。

ここ2~3日、すこぶる体調が良いです。(*^-^*)


退院してすぐは、めまいや頭痛があったり、

微熱が出たりと体調が安定せず、

横になって過ごす日が多かったのですが、

今週に入ってからはとっても調子がいい!



晩ごはん作りにも気合が入ります。( ̄▽ ̄)

先日の晩ごはんはこちら。


P1077994


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインはストウブ ブレイザーでコトコト炊いた、

大根と鶏肉の煮物。

P1077997

何年も愛用している、リンカ 白練。
和洋中、どんなお料理も美味しそうに見せてくれる万能な器。
↓↓↓




 

ストウブ ブレイザー24で作り始めたのですが・・・

P1077985





大根山盛り投入した時点で、


P1077986





ブレイザー28で作ればよかったと、

軽ーく後悔しましたが、強引に炒め、(笑)

P1077987





お出汁と調味料を入れ、

蓋をしてコトコト炊くこと30分。

P1077990





食べる直前に煮汁を煮詰めたら出来上がり!

P1077992






味が染みまくった大根と、

箸で持ちあげただけでほろほろとほどけてくるくらい

柔らかく炊けた鶏肉♡

P1078011





やっぱりストウブで作った煮物は

絶品です。( ̄▽ ̄)

P1078010




他には、ほうれん草と人参のナムル。

P1078003







もやしのお味噌汁。

P1078005






そして、タケノコの炊き込みご飯。

P1078000




炊き込みご飯の日はお代わり必須なので、

おひつもスタンバイ!

P1078008





炊き込みご飯が大好きな次女が

もりもり食べてくれました。(*^-^*)

P1077998




休職中の今、

時間にも心にも余裕があるので、

晩ごはん内容も充実気味。(笑)

P1078021







最近、自分でも驚くほど、心穏やか。(笑)

キーキー怒ったり、焦ったりすることも無し。

子ども達と話す時間もとっても増えました。



やっぱり、

わたしのようなキャパ少な目な人間にとっては、

時間的ゆとりって案外大きいんだなと、

実感しまくりのここ最近です。(笑)


P1078016

このShopさん、お安い!
↓↓↓






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓