こんにちは!




実家の両親が手伝いに来てくれていた今年のお正月。

退院したばかりのわたしを気遣ってくれて、

家事一切をやってくれたので、

わたしは出されたお料理を食べては横になるという、

未だかつて経験したことのない、

超・贅沢なお正月を過ごしております。 (笑)



まずは、とーさんが奮発して買ってきてくれた

カニでカニしゃぶ♡


P1017877





次の日には、両親が買ってきてくれた豪華なお肉で

リッチな焼き肉!

PC297822


めちゃめちゃ高そうな椎茸も持ってきてくれて、

PC297825


お肉はもちろんだけど、

椎茸がびっくりするくらい美味しかったー!

始終、じーちゃんが焼いてはお皿に入れてくれ、

至れり、尽くせり。( ̄▽ ̄)

PC297824




次の日のお昼には、

買っておいた焼き小籠包&小籠包でランチ!

今回、小籠包は初めて買ってみました。

P1037881





美味しかったけど、わたしはやっぱり

焼き小籠包の方が好きだなー。

焼き目はカリッと、生地はもっちり、

中はとんでもなく肉汁が出てきてジュワー♡

両親にも大好評!

また買う。絶対買う。( ̄▽ ̄)

P1037883





そして、その日の晩には、

これまた買っておいたこの牛肉をつかって

P1037887



牛しゃぶ。(*^-^*)

P1037889


楽天お買い物マラソン中に40%OFFで購入していたこちらの牛肉。

切り落としと言う事だったけど、

ほとんどが切り落としとは思えない大きな牛肉でした!

BlogPaint


中には、ちょっとすじっぽい硬い部位もありましたが、

柔らかいお肉が多かったです。(*^-^*)





そんなこんなで、

ろくに動きもせずにご馳走を食べまくり、

冗談抜きで闘病中に落ちた体重が、

ちゃくちゃくと元に戻り始めています。(;´∀`)


筋肉がほとんど落ちてるのに、

体重だけ戻っちゃうと、

脂肪だらけになっちゃうー!!(;´Д`)


筋トレせねば!!



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓