おはようございます!!




昨日、夕方宅電が鳴りました。



今や、電話がかかってくるのはスマホばかりで、宅電がなることは滅多とありません。



あるのは、子どもたちの学校からの連絡や、
(なんかやらかしたとか、怪我したとか熱出したとかの悪いやつね。)

もしくは、子どもたちの習い事先からの連絡。
(今月のお月謝袋、お子さんにお渡ししたのですが、預かっておられませんか?・・・的な、これも悪いやつね。)




なので、宅電が鳴ると、いっつも、びくっってなります。(;^ω^)





昨日も、恐る恐る受話器を取り、



「はい、もしもし・・・('A`|||)」



と出ると、




「○○リサーチの○○と申しますが、お嬢ちゃんかな?!
お母さんはいらっしゃるかな!?(☆゚∀゚)」





と・・・・・





ん????




もしかして・・・・




子どもと間違われてる?!(; ̄Д ̄)




「あのー、わたしが母親ですけども・・・・(-_-;)」





「あらっ、大変失礼いたしました!お声がお若いから、てっきりお嬢ちゃんかと。(*´艸`*)
ところでですね、奥様、この度わが社のナントカカントカ~~~~~」




と、なんかよくわからんアンケートの協力みたいなお話しをされたのですが、
丁重にお断りをしました。( ̄ー ̄)





なんなんでしょう??


新手のセールストークなのか?


久々に鳴った宅電におびえた様子で出たわたしの声が子どもっぽかったのか?


いやいや、


ほんとーにわたしの声が若々しかったのか。(* ̄∇ ̄*)





ちょっとしたハプニング、ポジティブに生きるためにも、
声が若々しかったという事にしたおこうかな。
( ̄ー ̄)






*******************







さてさて、なんだかどーでもいい前置きが長くなってしまいましたが、
ようやく本題へ。(笑)




今日は、今更ですが、GW中の晩ごはん記録をもうひとつ。




まだ実家の両親がうちに来ていた時の、にぎやかな晩ごはんです。

P5067400


 

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!






まずは、ミックスビーンズたっぷりのトマトスープ。




P5067391










こちらはストウブ ラウンド20で作りました。
奮発して厚切りベーコンを使ったので、いいお出汁が出て美味しくできました。(´∀`*)



P5067389

 







後は、ストウブ ブレイザー28でチキンのグリル。

焼き上がり直前で、お茄子とパプリカ、スナップエンドウもどっさりいれて、蒸し焼き。


P5067392










お肉はもちろん美味しかったのですが、
さっと蒸し焼きにされたお野菜の甘いこと、甘いこと。(*´Д`*)


これぞ、ストウブマジック!



P5067395





にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪








後は新玉ねぎのマリネ。



P5067398






フランスパン。←買ったやつ。



P5067394







デパ地下の鶏のから揚げ。←買ってもらったやつ。


P5067393









美味し過ぎる、高級おつまみ三種。(*´艸`*)←これも、買ってもらったやつ。




P5067399











なんだかんだと、買ってもらったもの達で、結構ご馳走になったこの日。


やっぱりビールが進みました。( ̄ー ̄)




P5067403










総勢6人で美味しくいただきました。(´∀`*)



P5067402



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







さてっ!

若々しい声を張り上げて、今日もお仕事頑張ってきます!!( ̄ー ̄)











最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、俄然わたしのやる気が出てきます!( ̄▽ ̄)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村