こんにちは!




いよいよ最終クール、R-CHOP療法6クール目が

始まりました!  




1日目の今日は、リツキサンの点滴です。

IMG_2520



昨日のレントゲン、心エコーの結果は、

心臓に水は溜まっているけど、

増えている様子はないし、

心臓もしっかり動いているから   

治療をスタートして大丈夫との事!(*゚▽゚*)


そして、聞いてなかった(笑)髄液検査の結果も、

問題なし!
 


でも、昨日の髄液検査は痛かった。(T ^ T)

担当医のK先生は今まで痛みなく一発で

終わらせてくれている神のような存在なのですが

今回はなんだか麻酔の注射の後も痛くて、

何度か挿し直しているようで、

右足にビリって電気が走ったような痛みもあって、

めちゃ冷や汗かきました。(;´д`)


その影響か、昨夜から針を刺した周辺の腰が

痛くて痛くて。(T ^ T)

寝返りをうつと激痛!
 

「こんなに痛くて寝れるかなー。ナースコールしてみようかなー。」


とか考えているうちに爆睡してました。笑
 


今朝、主治医のM先生に腰の痛みを伝えると、


「髄液検査の針を刺す時に、血管を傷つけてしまって、ちょっと内出血してるんかな。でも、足に痺れとかが無ければ、大丈夫。しばらくしたら痛みもひくやろし、それまで湿布と痛み止めのお薬でしのごうか!」
 

との事。



K先生も、


「Jamさん、これから治療が始まる時なのに、すみません。(-_-;)」  



とわざわざ言いに来てくださいました。

わたしにとって神的存在のK先生に、

そんな事を言われるなんて、

マジで恐縮です。(^^;)


湿布を貼ってしばらくすると、

痛みは随分マシになりました!
 
ま、もともと、

すぐに爆睡できるほどの痛みですから。笑



さて、今日のリツキサンは

初回のみ副作用が出たけど、

2回目以降はスムーズに終えることが出来ています。



問題は、明日の点滴。

わたしの天敵の点滴。笑



でも、これが最後だと思うと

乗り切れる!!



頑張るぞー!( ̄▽ ̄)





 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓