おはようございます!


今日は、前回の楽天お買い物マラソンで購入していた、
マキタコードレス掃除機の使い心地についてです。(*'-'*)




セット内容はこちら。 


image




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング






本体のなかには、繰り返し使用可能な
ダストパックがセットされていました。




image




組み立ててみると、こんな感じ。


うん、シンプル!(*^^*)


image


 

ヘッドのマキタロゴも意外と好みです。
(* ̄ー ̄)




image



ちょっと作りが安っぽいとのレビューがありましたが、
そう感じる部分は、この辺りかなー?


この、LEDライト周辺。

若干、雑さが見られます。(^_^;)




image





LEDライトの位置自体も手元の方なので、
ロングノズルをつけている状態では、
床を照らす能力は低めですが、
ハンディークリーナーとして使うときには、手元が明るく照らされて、掃除しやすいかも?!
(車内の掃除など。)



後は、よくレビューで、重いとかかれていましたが、
わたし的には重いという印象はなかったです。
 
今までエルゴラを使っていましたが、重さはマキタの方が軽く感じます!



でも、エルゴラがヘッド近くにバッテリーがあり、重心が下の方にあるのに対して、
マキタはバッテリーが手元の方なので、重心がかなり上の方に。


なので、長く使っていると手首が疲れてくる感じはあるかもしれません。





しかし、マキタの良いところは、
ヘッドがかなりコンパクトなので、狭い場所もかなり掃除しやすいところ!(°∀°)


エルゴラでは掃除しにくかった、
ダイニングテーブルと壁の間とか、


image






踏み台の下とか、


image


 
 




すいすい掃除してくれます!



肝心の吸引力も申し分なし!!
 

毛足の長いラグには物足りないかもしれませんが、
フローリングや畳を掃除するのには、全く問題なしです!



image

 







一回の充電時間が、他社製品に比べて、ものすごく短いのも便利!!
 


ものの20分くらいでフル充電完了です!



フル充電状態での稼働時間も長く、
掃除の途中でバッテリー切れー!(T_T)
なんてことも、なくなりました!!






総括して、
購入してほんっっっとに良かった、
マキタコードレス掃除機。




さっと取り出せて、小回りがきくマキタのコードレス掃除機は、
大きな掃除機を出して、コンセントにさすことさえ面倒なずぼらなわたしの、
つよーい味方となってくれています!(´∀`*)




まっ、我が家の床掃除は、ほとんどこの子が頑張ってくれちゃっているのですが・・・




ルンバちゃん!
通称、るんたん。←名付け親は、子どもたち。

P5197773





和室も、


P5197774





ダイニングテーブルの下も、
(ブレブレ・・・(;^ω^))

P5197771



2年程前に購入した我が家のルンバ。
多分これと同じものかな??
↓↓↓

 





仕事から帰ってきたら、床がピカピカ!
ありがたや~、ありがたや。( ̄ー ̄)



なので、今回購入したマキタは、主に、二階や階段、脱衣所などのお掃除に使っているのですが、
以前のエルゴラより、軽く、ヘッドが小さいから扱いやすいのか、
子どもたちが進んで掃除機をかけてくれるようになりました!!





一階は、るんたんにお任せ。





二階は子どもたちにお任せ。





母は楽ちんです~。(* ̄∇ ̄*)











どんどん、ダメ母化が進む、そんな我が家です。
( ̄ー ̄)









にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機


にほんブログ村 トラコミュ 掃除機へ
掃除機









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*'-'*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村