おはようございます!





昨日の晩ごはんはこちら。

 PB207472


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインはがっつり鶏の照り焼き。(*^-^*)

PB207473



テリッテリ、つやっつやの照り焼きは、

子ども達もだーい好き。(*´艸`*)

PB207494



他には、蓮根の塩焼き。

PB207484

蓮根に塩コショウして、ただただじっくり焼いただけなんやけど、

この食べ方が一番好きかも。( ̄▽ ̄)



そして、もやしのお味噌汁。

PB207485



最後にツナの炊き込みご飯です。

PB207482


ツナ缶を使った炊き込みご飯、

初めて作りましたが、

めちゃめちゃ簡単で美味しいもんですね!

テキトーに作ったので、大体のレシピを書いておきたいと思います。



☆ツナの炊き込みご飯

≪ 材料 ≫

●お米           3合
●ツナの缶詰        160g
●人参           小1本
●ごぼう                    小1本
●醤油           大さじ3
●みりん          大さじ3


≪ 作り方 ≫

①お米を研いで炊飯器に入れ、醤油とみりんを入れ、3合の目盛までお水を入れる。

②人参、ごぼうは千切りにし、ごぼうは灰汁抜き、色止めのため、5分ほど酢水につけておく。

③①の炊飯器に人参と軽く洗ったごぼうを入れ、ツナ缶を油ごと入れる。

④後は普通の炊いたら出来上がり!


ツナ缶のおかげで出汁要らず。

簡単で超・美味しいツナの炊き込みご飯。

お揚げやキノコを足しても美味しそう。

ごぼうはとってもいい香りと食感を足してくれるので、

絶対入れて方が美味しい。(*^-^*)

PB207479



久々のがっつり晩ごはん。

お肉大好きな長女は照り焼きに大喜び。

わたしの分までほとんど食べました。(笑)


炊き込みご飯大好きな次女は、

ツナの炊き込みご飯でテンション上がり、

おかわりしまくっていました。(*^-^*)



子ども達がだくさん食べる顔を見るのは、

やはり至福の時ですね。(*´∇`*)


PB207490


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



********************




さて、楽天お買い物マラソン、

今回はちょっくら参加しています。(*^-^*)





まずは、わたしのシャツ。

長袖の白シャツジプシーをずっと続けておりまして・・・


なかなか「これ!」ってのに出会えずにいました。

ノンアイロンで着られて、着やせもするという、

レビューのかなり良いこちらのシャツ。
↓↓↓


いかり肩のわたしの体形に合ってくれたらいいなぁ。



それから、色々頑張ってくれている

とーさんへのプレゼント。

柔らかく、肌触りの良さそうなパーカー。
↓↓↓




後は、愛用のラロッシュポゼの化粧水。
↓↓↓




これが無いと、今のわたしの眉毛は無くなってしまいます。(笑)
リピしまくりのセルフタンニングアイブロウ。
↓↓↓



後、急遽明日要りようになったローストビーフ。

あす楽が嬉しい。(*^-^*)
↓↓↓



さて、今回はこんな感じのお買い物マラソン。

後は、消耗品などを購入予定です。(*^-^*)


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓