おはようございます(≧▽≦)



今日は、またまた今更感満載の、
前回の楽天スーパーセールで購入していたものについてです。(;^_^A



こちら。

scopeさんで売られているものに良く似た伸縮する鍋敷きです。(笑)





わたしが購入したのはこちら。
↓↓↓







最初に欲しいなと思っていた、
scopeさんのものはこちら。 
↓↓↓







ポチった物→届いたらレポ♪



楽天スーパーセール



楽天 ショッピング




楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆






これ、びよーんとのびます。







びよーんと。( ´艸`)








びよよよよーんと。(笑)







我が家では、色んな使い方をしています。


まずは、調理台の奥の方に広げて、








出来上がったお料理を鍋ごと置いて、
手前に器を置いて、盛り付けたり、








カウンターの上に広げて、
洗い終わったストウブちゃんの重たい蓋を並べて、
錆び防止にしっかり乾かしたり、









ホームパーティーの時に、
ストウブを並べて置くときの鍋敷きとして使ったり。( ´艸`)








何かと大活躍!!(°∀°)b



しかも、縮めるととってもコンパクトなので、使わないときは、
こんな風に食器棚の一角にぽんっと立て掛けてます。






scopeさんのものと、すごーく悩んで、
魅力的なお値段に惹かれてこちらを購入したのですが、
今のところ不具合もなく、
使い心地は抜群!
(ま、scopeさんのものは使ったことないので、比較は出来ませんが。(^▽^;))



熱々のストウブを置くことが多いので、
木製のものはどうしても焦げがついたりすることもあると思いますが、
このお値段なら諦めもつくかと。(笑)









何はともあれ、
伸縮する鍋敷きがこんなに便利だとは思わなかった。(*^.^*)



堂々、買ってよかったキッチングッズの仲間入りです!!






シンプルな道具たち



買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



キッチン雑貨



オシャレな食器・キッチン雑貨










*******************




そして、今回の楽天お買いマラソン。

念願だったこちらをついにぽちしました。



マキタのコードレス掃除機です!




現在我が家では、エルゴラピードのコードレス掃除機を使っているのですが、
3年間使い続けた結果、バッテリーの寿命を迎え、今や、
充電満タンでも、1分ほどしか稼働できなくなっています。(T_T)




一度コードレス掃除機の便利さに慣れてしまったら、
もうなくてはならない生活になっておりまして、
ここ数か月、ダイソンにするか、マキタにするかで悩みに悩み・・・




レビューを読みまくり、電気屋さんで実物をみては、
ダイソンとマキタを両手に持って、掃除機コーナー付近を試し掃除してみる始末。(^▽^;)

超迷惑な客。(笑)




で、数々のブロガーさんが絶賛している、マキタの最上位機種の購入に至りました!

今日には届く予定です!







あ、後、リビングの春夏化計画に向けて、
明るめのクッションカバーもぽちっていました。





こちらも今日届く予定です。

地味目な我が家のインテリアのアクセントになってくれたらいいなぁ。≧(´▽`)≦






♪今日はコレをポチったよ♪



北欧好きのお買物マラソン



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村