おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。







毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちごはんを楽しむ暮らし





まずは、
鶏手羽元のトマト煮込み。






覚書ですが、簡単にレシピも。




《 材料 》

●鶏手羽元   15本くらい
●にんにく    一片
●じゃがいも    2~3個
●人参        1本
●新玉ねぎ      2個
●ミックスビーンズ  1缶
●トマト缶       1缶
●コンソメ       2個
●ローリエ       1枚
●お砂糖       小さじ1~2
●塩コショウ      少々





《 作り方 》

①人参、玉ねぎ、じゃがいもを食べやすい大きさに切る。

②鶏手羽元に塩コショウをして、小麦粉を薄くまぶし、しっかりと熱したブレイザー28にオリーブオイルを大さじ2入れ、包丁の背でつぶしたにんにくと共に焼いていく。

③手羽元にいい焼き色がついたら、切っておいたお野菜と、ミックスビーンズの缶詰、
トマト缶を加え、コンソメを入れ、ローリエを加え、沸騰したら蓋をして弱火で20分加熱。

④塩コショウ、お砂糖で味を調えたら出来上がり!




ストウブで煮込むと、
お野菜は煮崩れることなく、味は染み込むけど、ちょうどよい固さに炊け、
お肉はホロホロと柔らかく炊け、
ほんっと、ほっとくだけで美味しくなります。( ´艸`)









ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






彩りにブロッコリーを添えました。(*^.^*)










後は、
残り野菜を混ぜたスパニッシュオムレツ。











軽く下湯でしたじゃがいも、人参、スナップえんどうと、適当に切ったソーセージ、
卵5個、塩コショウ少々、お砂糖小さじ1、溶けるチーズを混ぜ混ぜ。

オリーブオイルを大さじ1入れてしっかり加熱したストウブ ラウンド20に流し入れ、
軽い半熟状になるまで中火のままでヘラでぐるぐるかき混ぜ、
その後、蓋をして弱火で7分~10分加熱。←様子を見て焼き時間を追加。

すると、こんな状態。
↓↓↓









裏返すと、こんな感じ。
ふっくら、ふわふわ~( ´艸`)
↓↓↓



切り分けて盛り付けました。(*^▽^*)

いつもは、具材をガーリックオイルで炒めてから、
卵に混ぜて焼くのですが、今回は面倒だったので、省略。(;^_^A
でも、これでも十分美味しくできましたよ!






後は、朝食の残りのサラダ。













切って焼いただけの食パン。








ストウブにお任せで出来上がった晩ごはん。≧(´▽`)≦








このメニューは、
ストウブを購入する前も、普通のお鍋でよく作っていたメニューですが、
ストウブで作ると、不思議とより美味しくなります。

特に、スパニッシュオムレツの食感の違いには驚きました!


ふっくら、ふんわり( ´艸`)


なんで、どーして、鍋が違うだけでこうも変わるものなのでしょうか?
(回し者ではありませんよー。)



ストウブ、買って良かったなぁーと、改めて感じた晩ごはんでした。(*^.^*)










北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村