おはようございます!



今日は、GW中に我が家に家族が集まってホームパーティーをしたお話です。


実家の父と母、大阪に住んでいる、姉家族、うちの家族、大人と子ども合わせて、
またまた10人での大宴会です。










おうちごはんもおしゃれにいこう!


毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちごはんを楽しむ暮らし







急遽決まったパーティーなので、
お料理を考える暇もなく。←言い訳。




父リクエストの
ローストビーフ。












え?!また??

って感じですよね。(^▽^;)

ここ最近だけでも何度となく作っている
ストウブでローストビーフ。


すっかり慣れて、コツもつかみ、
手軽にちゃっちゃと作れるようにはなりました。(笑)







後は、
ストウブ ブレイザー28で、
魚介のトマトクリームソースペンネ。


こちらは、義理のお兄さんに好評で、
盛り盛り食べていただきました。(*^.^*)










それから、ストウブ オーバル17で、
ホタテとベーコン、本しめじのアヒージョ。


ボイルホタテが安かったので、
簡単にアヒージョにしてみました。






うちのはブラックですが、人気のグレーを発見!!
グレーは売り切れていることが多いですよね。
↓↓↓






今回のほたては、ボイルされた状態で売っているものだったので、
旨味はそんなに出ないだろうな~と思い、
ベーコンもプラス。
オリーブオイルの中に、バターも少し多目に入れて、
コクを出しました。





ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪












後、今回も別テーブルに子どもたちの分は用意していたのですが、
その中から拝借したナゲットとポテト。

やっぱり子どもリクエストはジャンクです。
( ̄▽+ ̄*)






こちら、販売期間前ですが、
他のお店に比べて、お安いですね。
↓↓↓








鶏肉ときゅうり、ミョウガの
ピリ辛和え。













カプレーゼ。













おつまみの定番、
うますぎる白カビサラミ。














そして、おにぎり。









今回のパーティーも、
お昼の時間帯だったので、
お気に入りのモナミを中心に、
爽やかな器たちを使いました。(*^.^*)










北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






パーティーっていうより、
昼間っからお酒を呑みまくり、
大宴会と化しました。( ̄▽+ ̄*)









帰ってきてくれた、わたしのやる気ちゃんのお陰で、
すんなり準備が出来た、
今回のホームパーティー。もとい、大宴会。( ̄▽+ ̄*)







後片付けが終わった頃には、
やりきった感満載で、

一気に疲労が…(´_`。)









わたしのやる気がまた家出の準備をしている模様です。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村