こんにちは!



昨日のお昼過ぎ、

R-CHOP療法4クール目のため、

入院しました!



今回は明るい窓際!

やったね!( ̄▽ ̄)

IMG_2367


今日は朝も早よから採血。

左腕は血管痛があると伝えたら、

「じゃあ、右手のいい血管は抗がん剤の点滴にとっておきたいし、右手の甲からとりましょう。」

との事で、

初、手の甲からの採血体験。(;´д`)


考えただけで痛そう・・・


と、若干ビビリ気味で採血してもらったら、



普通に腕の内側で採血してもらうより

めちゃめちゃ痛い。(T ^ T)

その上、初の失敗!(T-T)

即座にベテランっぽい看護師さんが登場し、

2度目は成功!



しかし、採血や点滴の度に褒められるほど、

優秀な血管だったはずなのにー。


やはりキツイ抗がん剤を何度も入れていると、

血管も細くなってきたり

かたくなってきたりするんやろな。(;´д`)


しかし、これからまだまだ何度も

採血も点滴もあるのに・・・


頑張れ!

わたしの血管!笑


IMG_2369



そして、採血の後は・・・



最後の髄注です!


R-CHOP療法は6クールの予定だけど、

脳や脊髄などの中枢神経系への浸潤を予防するための

髄注は4回の予定。

なので、今回がラスト。( ̄▽ ̄)



背中に長い針を刺して脊髄内から脳脊髄液を抜いたり、

抗がん剤を入れたりするってのも

聞くだけでぞわぞわするのに、

もしも神経に触れたら

とんでもない激痛が走るらしいし、

最悪、麻痺が残ることもある、

なかなかスリリングな治療。(^_^;)


毎回、毎回、緊張するのですが、

今回も、担当医のK先生が・・・







一発で終わらせてくれましたー!
(*゚▽゚*)








痛かったのは麻酔の注射くらい。

後は、いつ脊髄内に針を刺されて、

いつ出し入れされたんかも全くわからん!

相変わらずクールに淡々と髄注するK先生。

あっという間に最後の髄注は終わりました。(^-^)


ほんまに、K先生様々です!!




そして、今現在は

リツキサン点滴中。


初回はアレルギーが出た為、超スロースピードでしか

落とせなかったリツキサンですが、

人並みのスピードで落とすことが

出来るようになりました。(*゚▽゚*)

IMG_2371


後2時間ほどで終了予定!


髄注後、

どーも頭痛がひどいのがちと気になるけど、

とりあえず1日目は無事に終わりそう。


明日は、天敵の点滴が待ってます。

頑張るぞー!!!( ̄▽ ̄)





我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓