こんにちは!




昨日は、次女の小学生最後の音楽発表会でした。 



運動会は、白血球値が下がってしまい、

退院許可が下りなくて行けなかったわたしですが、


今回の音楽発表会は・・・・






無事に行けましたー!!(*゚▽゚*)







主治医のM先生にも

「マスク2重にして、短時間だったら行って良し!」

と、許可を頂いていました。(*^-^*)



6年生の合奏も、合唱も、

みーんなとっても良く頑張っていて、

難しいお年頃なのに、

みんな恥ずかしがらずに大きな声で

一所懸命に歌っていて、

ほんっと、大きくなったなぁ、すごいなぁ。

としみじみ。(T_T)



つい、ホントに、ついこの間、

大きな大きなランリュックを背負って

入学したと思っていたのに。



毎年、毎年、音楽発表会を見ることが出来るのは

当たり前だと思っていて、

もちろん、その度に感動はしていたのだけど、

今年はまた違った思いがたくさんあって。



今日この日に発表会に来れて、

本当に良かった。



明日、明後日、一週間後、一年後、五年後、十年後、

自分がどうなるかなんて、だれも、だーーれも、

わからないのに。



妙に色々考えてしまって。(;´∀`)




基本わたしは、

未来を夢見るタイプでもないし、

自分の過去はあまり振り返らないし、
(寝たら忘れるタイプ。笑)

「あの時に戻りたい。」

なんて思ったこともない。

それは、病気になった今でも同じ。

不思議と、

「病気になる前に戻りたい。」

とは思っていません。



いつも、

「今がいい。(*^-^*)」

と、思って生きてきました。


病名がわかった時は、治療法があることにホッとしたし、
治療が始まると、効果が出ていることが嬉しかったし、
治療が進めば、副作用はつらくとも、
治療の終わりに近づくことが嬉しかった。



だけどなー。

子どもの事になったらまた別ですね。(;´∀`)


「あの時、こうしてあげていれば良かったな。」

「中学生になったらこうしてあげたい。」

「どんな職業に就くかな?」

「どんな人と結婚するかな?」

「孫は可愛いだろうなー。」


などなど、過去や未来をたくさん考えます。

そして、子ども達のこれからのその時々に、

果たして自分が一緒に居られるかどうかも。


でも、考えても仕方ない事は、

やっぱり考えても仕方ないんです。



やっぱり、大切なのは、


『今、この時。』



今をなるべく後悔しない様に

生活して行きたいと思います。



今まで、「ま、後でいっかー。( ̄▽ ̄)」

と思って、すぐにやらなかったこと。

出来る時にしなきゃ、一体いつするの。




「今を大切に。」

そんな事を改めて思いながら見た、

次女の小学生最後の音楽発表会でした。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓