こんにちは!




悪性リンパ腫の抗がん剤治療、

R‐CHOP療法3クール目も

終わりに近づいてきました!


6クールする予定なので、

もう半分終わることになります!(*゚▽゚*)



ようやく副作用も落ち着いてきたので、

3クール目の副作用を

備忘録としてまとめておきたいと思います。(*^-^*)



≪ 1日目 リツキサン点滴・髄注 ≫

点滴はアレルギーも出ず、無事に終了。

髄注も担当医K先生のおかげて痛みもなく終わり、

一安心。(*^-^*)

がしかし、謎に夜から吐き気が出てくる。




≪ 2日目 オンコビン・ドキソルビシン・エンドキサン点滴 ≫

点滴後、約1時間ほどでムカムカしてくる。

晩ごはんは全く食べられず。




≪ 3~4日目 ≫

3日目、朝昼晩、吐き気がひどくほとんど食べられず、撃沈。(-_-;)

4日目、昼過ぎ位から急にすっきりしてきて、

晩ごはんも半分くらい食べられる。



≪ 5~7日目 ≫

5日目に退院して家に帰るも、ムカムカが復活し、

食欲も出ず、家でひたすら寝て過ごす日々。

血管痛なのか、

点滴をした左腕が痛すぎる。(T_T)

腕を曲げた状態だと楽だけど、

伸ばそうとすると激痛!



≪ 8~10日目 ≫

ムカムカは継続中。

アイスや雑炊を食べてなんとかしのぐ。

オンコビンの副作用、

手足のしびれがひどくなってきた。

今回は、しびれ対策のため、

オンコビンを50%減薬してもらったにもかかわらず、

手は手のひら全体も少しじんじんしびれている感じ。

指も、指の腹の方だけではなく、

爪の方も、指全体がしびれているような感じで

第2関節くらいまでじんじん。

第1関節は時によってはズキッと痛みを感じるほど

しびれがひどくなる。(;´Д`)

足も指全体がじんじん、

足の裏全体も少ししびれが出ている感じ。



≪ 11~14日目 ≫

吐き気がマシになって来たので、

吐き気止めのお薬をやめる。

今回もまた右足に湿疹が出始める。

また薬疹かな。(-_-;)

ひどくならないように、塗り薬を即座に塗る。

12日目くらいから微熱、頭痛でダウン。

湿疹も右足から両足、腕、背中にも出始める。

痒い。(T_T)



≪ 15~17日目 ≫

微熱も下がり、頭痛も無くなり、

胃がムカムカする感じも軽くなり、

随分と楽になる。(*^-^*)

食欲も出てきた!

湿疹は落ち着いてきて、痒みも減って来た!



今現在は、この17日目。

今日は昼から診察です!

担当医のK先生に、退院中の症状について

きちんと伝えなきゃ。

4クール目のオンコビンの減薬、どうなるかな?

なるべく減薬しない方が

治療的にはいいんだろうけど、

しびれがなー。(;´Д`)



思っていることをしっかり質問して、

先生のお話を聞いてきたいと思います!(*^-^*)



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓