おはようございます!




悪性リンパ腫の抗がん剤治療中、

ほんっとに、ほんっとに、

まっっっっずいけど、

どーしても飲まなきゃいけないお薬、

サムチレール。(;´д`)

FullSizeRender


毎朝ほんっと、

これ飲むのが憂鬱で憂鬱で。(T-T)


朝ごはん食べた後、

かなり気合を入れないと

なかなか飲む気にもなれないサムチレール。



でもでも、最近、

このマズさを緩和できる方法を見つけちゃいました!


それが、こちら。(^.^)




午後の紅茶、レモンティー♡

IMG_2360

抗がん剤の副作用で

味覚障害が出ているのですが、

甘みと酸味は今の所感じる事が出来ます。

その、甘みと酸味が見事に調和している飲み物、

レモンティー。


サムチレールは

絵の具のようなネットリした液状のお薬。

飲んだ後、いくらお水を流し込むように飲んでも、

口の中にサムチレールの味や匂いが残っていて、

「オエッ。(;´д`)」

ってなっていました。

吐き気がある時期はマジで地獄。笑



でも、

お水で流し込んだ後、

レモンティーを飲むと、

あら、爽やか!(*´∀`*)

サムチレールの後味は何処へやら。

一瞬でお口の中は爽やかなレモンティーでいっぱい♡


この方法を見つけてから、

朝が憂鬱ではなくなりました。(*^_^*)



これからしばらくは飲まなくちゃいけない

サムチレール。

午後ティーのおかげで頑張れそうです!

FullSizeRender




我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓