こんにちは!




一時退院中で束の間のお家生活を満喫中のわたし。





でーすーがー・・・・






実は退院してからずっと、

痒ーい湿疹に悩まされています。(T_T)



R-CHOP療法1クール目にも薬疹と思われる湿疹ができ、

痒くて痒くて眠れない日々が数日続いていましたが、

2クール目もまた出た湿疹。


一時退院の数日前から出ていたため、

原因と思われる「バクタ」というお薬を

黄色い絵の具みたいなまっずい「サムチレール」っていうお薬に変えてもらい、

塗り薬をだしてもらって

退院したのですが・・・



退院してからもどんどん増える湿疹。

腕や足だけだったのに、

背中やお腹、肩回りにも、

全身に湿疹が広がり、

痒くて痒くて眠れない。


冷やせば楽になるのですが、

ほら、最近朝晩冷えてきたじゃないですかー。(;´∀`)


なので、冷やすと寒い。

寒くってお布団にくるまると、

今度は体があったまって痒い。

なので、冷やす。

この繰り返し。(-_-;)



塗り薬も無くなってしまったので、

一時退院してまだ3日目の昨日、

たまらず病院に行きました。(^▽^;)



診察室に入ると、主治医のM先生が笑顔でお出迎え。(笑)


「Jamさーーん。痒いかー。(;´∀`)どれ、診せてみて。」


と言われて、背中やお腹を診てもらうと、


「ありゃー、こりゃひどいな。犯人はバクタじゃなかったんかな。」


と、M先生も困り顔。



今までどの薬をいつからいつまで飲んでいたかをもう一度確認して、


「うーん、うーん。(;´Д`)」


と悩み始め、


「よし!とりあえずまた今飲んでいるお薬、ぜーんぶやめよう!!胃薬も、黄色い絵の具みたいなまっずいあれも、やめちゃおう!」


と、M先生。


「えっ!全部やめちゃって大丈夫なんですか??」


と聞くと、


「今は回復期やし、肺炎や胃潰瘍の心配も低いし、大丈夫。とりあえず先に湿疹をなんとかしよう!」


ってことで、今飲んでるお薬を一旦全部やめる事になりました。

んで、月曜日の入院までもつように、

大量の塗り薬を出してくれました。


「しかし、Jamさん。Jamさんはホンマに副作用に悩まされるなぁ。薬の効き目は抜群なんやけどなー。ちょっとしんどいねぇ。(;´∀`)」


と、苦笑いのM先生。


ほんっと、その通り。

3週間1クールの治療中、

前半2週間は吐き気に悩まされ、

次に白血球の下がり過ぎに悩まされ、

吐き気と白血球が落ち着いたころに痒過ぎる湿疹。


全てが落ち着いたころにすぐに次のクールが始まる。

副作用エンドレス。




だけども、だけど。





負けませんよ。わたし。( ̄▽ ̄)





だって、治療効果は抜群なんですもん。

効果が出てるんだもん。

だから、副作用には負けません。


しかも、わたしには担当医のK先生も、

主治医のM先生もついてくれています。

3クール目からの飲み薬は、先生たちがしっかり考えてくれるし、

わたしはただただ耐えるのみ!!



がーんばーるぞーーー!!( ̄▽ ̄)



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



そうそう、話はちょっと変わりますが、

昨日の診察、

初めてウィッグをかぶって、

ちょっとオシャレをして出かけました。(*^-^*)


PA107106


すっかりichi Antiquites(イチアンティークス)の

虜になってしまったわたしは即座にエプロンワンピをGETしていました。(;´∀`)

今は在庫なしになっちゃいましたが、これのブラックを購入しました。
↓↓↓



ナチュラルならここのShopさんがまだ在庫あり。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




新しいお洋服を着る時は、

いっつもドキドキ、ワクワク。(*´艸`*)

PA107108



ほんっと不思議なんやけど、

大好きな服を着てお出掛けしている間は、

湿疹の痒さが気にならなかった。

ま、お出掛けってゆーか、通院やけど。(笑)

PA107127

ラプアンカンクリのPALAPELIは『北欧暮らしの道具店』さんで購入しました。
↓↓↓




 
わたしはやっぱりお洋服が大好き。

オシャレが大好き。

病気になったからって、諦めたくない。

ううん。病気になった今だからこそ、

好きな服を着て、気分を上げて、

好きな自分でいたい。

PA107125




好きな服を着る事なんて、

オシャレをしてお出掛けする事なんて、

今まで当たり前だと思ってた。



だけど、当たり前なんかじゃない。

とっても、とーーーっても、

幸せな事。(*´∇`*)



久々にオシャレをして外へ出て、

お洋服からいっぱい元気をもらった一日。



湿疹に負けず、あと数日のお家生活、

たくさん、たくさん、楽しむぞー!( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓