こんにちは!




今日は入院8日~10日の様子について。


食欲も戻り、先生から

「吐き気止めの薬も、もうやめてみよかー!」

と言われ、

「はいっ!( ̄▽ ̄)」

と自信満々に答えた入院7日目。






翌朝・・・・・









気持ち悪さ全開で目覚める。Σ( ̄ロ ̄|||)








わーバカバカ。

自信満々に薬を断った、わたしのバカ。

吐き気は治まったのではなく、

薬が抑えてくれてただけだったみたい。(T_T)



せっかくわいてきていた食欲は何処へやら・・・

入院8日目は、

またまた吐き気との戦いの一日になりました。(;´Д`)



先生も、

「もーそろそろ治まってもいい頃やと思ったんやけどなー。なかなか副作用がしぶといな。(;´∀`)」

とおっしゃっていました。

この日もごはんはほとんど食べられず。

近年まれにみる勢いで体重が減少。

これ、ダイエットやったらめちゃめちゃ嬉しいのに。
(TДT)


って事で、再び吐き気止めのお薬を再開。




入院9日目。

ムカムカして目覚める。

口の中が気持ち悪ーい感じ。


吐き気は昨日よりマシだから食べられない事もないんやけど、

食欲がゼロ。

頭痛も相変わらずある。

白血球の数値がかなり下がったので皮下注射をうたれる。


少し前から指先のしびれがひどくなる。

オンコビンっていう点滴の副作用らしいんだけど、

先生曰く、

1回目の抗がん剤治療でこの副作用が出る人は

あまりいないらしい。



このしびれの症状は、

回数を重ねるにつれてキツクなる事も多く、

抗がん剤治療終了後もしばらくは続くらしい。

あまりしびれがきついようなら、

お薬の量を減らすなどの対処が必要との事。

スマホを触るにしても、

パジャマのボタンをかけるにしても、

指先がしびれていると何かと不便。(;´Д`)


これ以上ひどくならないといいなぁー。





そして、入院10日目。

めちゃめちゃスッキリとして目覚める!!

気持ち悪くなーい!!

ごはんも半分くらい食べられた!

食欲が低下し始めてから、

ずっと麺類の食事にしてもらっていたんだけど、

そろそろ飽きてくる。(;´∀`)


IMG_2060


吐き気が治まった途端、

いつもの食いしん坊が目を覚まし、

栄養士さんに

「麺類以外のごはんも食べたーい!」

と、即座にリクエスト。(笑)


この日も白血球の数値を上げるための

皮下注射を打ってもらう。



さて、入院11日目。

吐き気もなくスッキリ!

頭を起こすと頭痛があるけど、

寝てるぶんには全然大丈夫!


朝ごはんも昼ごはんも半分くらいは食べられた!

シャワーも浴びて、ベットでのーんびりしていると、

主治医の先生登場。

「白血球の数値がちょっと下がりすぎてるなー。
通常、R-CHOP療法じゃここまで下がらないんやけどな。皮下注射打っているのにまだ下がってるし、ちょっと熱に注意やなー。ここまで下がると、外からの菌じゃなくても、自分の体内に元々ある菌が血液中に入って、熱が出ることも多いしね。対処が遅れると大変な事になるから、体調の変化に注意して、おかしかったらすぐに知らせて。」

と言われる。




なんなーん!!
めっちゃ怖いやん。Σ(゚д゚lll)




自分的には吐き気が治まってきて、

どっちかってゆーと調子がいいと思ってたのにな。


「Jamさんは、抗がん剤治療の効果もよく出てるけど、ちょっと副作用が色々と出過ぎやね。σ(^_^;)」


と、苦笑いされる。


わたしの「素直な体」、

ちょっと素直過ぎるみたいです。。笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓