こんにちは!




先日の晩ごはんはこちら。

P8056680


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは鶏の照り焼き。

P8056682


じっくりじっくり皮目から焼き、

パリッパリに焼けた鶏の照り焼きは

もー、ほんまにご馳走。(*^-^*)


しっかり火を通してからタレを投入して

とろみをつけていけば見た目も美味しい

テリッテリの鶏の照り焼きの出来上がり!

焼き時間はかかるけど、最初にカットせずに

大きいまま焼いた方がしっとりジューシーに焼き上がるので

好きです。(*´艸`*)

P8056673

 器は石岡信之さんの物。

とても盛り付けしやすくお料理を引き立ててくれる

本当に素敵な器。

使う度に好きになります。(*´∇`*)



他には、温泉卵入り納豆。

卵と納豆の組み合わせって、マジで神。

その昔、納豆が苦手だったわたしに

おばあちゃんが教えてくれた食べ方。

卵のおかげで納豆が大好きになったわたしです。(*^-^*)

P8056665





後はお揚げと豆腐、ワカメのお味噌汁。

P8056666






納豆と言えば、やっぱり白ご飯。

P8056663






最近、あまり体調が良くないもんで、

わたしにしては珍しく、

真面目に休肝日です。(笑)

P8056667

カップも石岡信之さんの物。





この日は、次女はおばあちゃんのおうちに泊まりに行っているし、

長女は塾の夏期講習で早めに食べて行ったし、

とーさんはいつものごとく仕事で遅いので、

一人寂しい晩ごはん。

P8056659





やっぱ、ごはんは誰かと一緒に食べるのが美味しいですね。(;´∀`)

いたらいたで、何かと小言を言わなきゃいけなくなるんやけどね。(笑)

でもでも、やっぱり、

一人ご飯は寂しーい!!


P8056681


我が家のトレーは、すりうるし塗タイプですが、
↓↓↓




ウォールナットバージョンも出たんですね!
↓↓↓



ちょっとお値段が高めだけど、漆塗りほどテカテカしてなさそうだし
素敵だなー。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓