おはようございます!





最近、アラフォーにして、

コスメに目覚めかけているわたし。(笑)


コスメ関連の記事はこちら。
↓↓↓







先日、リタッチ用に

SUUQ(スック)のリタッチプレストパウダーを

購入しました。

P7236335

01のポーセリンを購入しました。
↓↓↓







汗っかきのわたしは、

今の季節は常、てっかてかなのですが、(笑)

軽くブラシにパウダーをとり、

さささーっと顔の上を滑らせるだけで、

簡単に陶器肌に見せてくれます!



「パウダーひとつでこんなに肌に質感が変わって見えるなんてー!(*゚▽゚*)」



と、すっかりイマドキ最新パウダーにハマってしまったわたしは、

ずっと気にはなっていたけど手を出せずにいた

あのパウダーをついに購入してみました。




それが、こちら。

P7266357



ゴージャスな箱に入っていたのは、



Milano Collection(ミラノコレクション)2019

P7266363




今現在は、ミラノコレクション2020の予約が開始されていますよね。

このミラノコレクション。

いつも行くドラッグストアで予約販売されているので、

毎年目にはしていました。

でも、なかなかのお値段の上、

予約販売のため、

「欲しいな。」

と思う時に手に入らないという事もあり、

今まで購入に至りませんでした。(;´∀`)


でも、調べてみると、

2019年モデルはネットですぐに購入出来ることがわかったのです!

わたしが購入したのはこちらのShopさん。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




想像通り、

とーーーってもゴージャスなコンパクト。

P7266365





中のプレストパウダーまでも、

なんだかゴージャス。(笑)

P7266368




ま、このゴージャスな見た目は、

はっきり言ってあまり好みではないのですが・・・(;´∀`)

P7266372


肝心なのは、その使い心地ですよ。

付属のパフはあまり好みではなかったので、

手持ちのパフに含ませて、しっかり揉みこみ、

優しくお肌を抑えるようにパウダーをのせていくと・・・



あら。これはかなりいいかも!!(*゚▽゚*)

目立ち始めたアラフォー毛穴が

無かったことに!!


白浮きも無し。


噂通り、かなり使い心地がいい!


しかも、時間が経って鏡を見てみると、

いい感じに馴染んで、マット過ぎない艶肌に。


沢山汗をかいた後でも、

鼻の頭はさすがにテカっていましたが、

おでこや頬のあたりはテカリ無し!


毛穴も目立たないままだし、

マット過ぎない艶肌を維持!!

化粧崩れを最小限に抑えてくれていました。




家でのメイクの仕上げに

ミラノコレクションのフェイスパウダーを使い、

出先で少しテカリを抑えたい時に

SUUQのリタッチパウダーを使ったら、

それはもう、完璧なんじゃないでしょうか?

あくまでわたしが使用した感想ですが・・・(笑)



平日の日焼け止めのみの時も、

仕上げにミラノコレクションのフェイスパウダーでおさえると、

まるで素肌が綺麗な人みたいに見えて、

大満足。( ̄▽ ̄)




色々書きましたが、

結果、思い切って購入してみてほんっとに良かった。

P7266389




2020年バージョンも予約しようかな。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ 大人の乾燥肌・敏感肌対策へ
大人の乾燥肌・敏感肌対策




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓