おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P6255588

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





メインは、手羽元と根菜の煮物。

P6255585






ストウブ ブレイザー28でコトコト炊いた煮物。

クッソ暑い日に煮物なんて、

できたら回避したいお料理ですが、

ストウブだったら短時間で染み染みの煮物が出来上がるので、

ちょっとくらい暑くったって頑張れちゃう。(笑)

P6255565




にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪





他には、きゅうりとトマトの胡麻昆布和え。


P6255593






パックから出しただけ納豆。

P6255592






豆腐とわかめのお味噌汁。

P6255596






そして、最近飲み過ぎなので白ご飯にて休肝日。

P6255597






立ち眩みが激しいここ最近。

毎年体力の衰えは感じているものの、

今年の夏は特に実感しております。(;´∀`)


職場の同年代の同僚とも、

「うちらもう若くないし、人の心配ばかりしてんと、自分の心配もしなあかんよなー。(;´Д`)」

って話していました。


若い頃は、

オシャレや恋の話で盛り上がり、

結婚して子どもを産んだら、

子どもや旦那の話で盛り上がり、

ある程度子どもが成長すると、

今度は自身の健康や病院の話で盛り上がる。


昔、親戚のおばちゃん達がやたら病院や保険の話をしていて、

「あんな話ばっかりして楽しいんかな?もっと他に話題あるんちゃうかな?」

なーんて思っていたけど、

今なら解る。(笑)


わたしもあの頃のおばちゃん達と同じ年齢になったんだなぁと、

しみじみ思ってしまった。(;´∀`)


そのうち、

終活の話で盛り上がるようになるんやろな。

P6255583






健康はまず食事から。

ビール飲んでばかりいないで、

ちょっとは気をつけないとね。(;´∀`)


とか言いつつ、熱い中汗だくで働いた後のビールは
ちょっと我慢できないかもだけど。(笑)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓