おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。


P7035683


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




まずは、蓮根入り豚キムチ。

P7035664



辛い物が少しずつ食べられるようになってきた我が家の姉妹。

甘口キムチなら食べられるようになり、

少し前から我が家でも

ようやく豚キムチ解禁になりました!

ちなみに、我が家の豚キムチにはナンプラーが欠かせません。
仕上げにすこーしナンプラーを加えて炒めるだけで、
薫り高い豚キムチになります。( ̄▽ ̄)




いつもは、豚肉とニラとキムチだけの

シンプルな豚キムチを作りますが、

蓮根が冷蔵庫に眠っていたので

一緒に炒めてみると、

これはこれで美味い!!


「蓮根入り豚キムチ」っていうか、

蓮根大好きなもんでたくさん入れたから

「豚肉と蓮根炒め~キムチ風味~」って感じになりました。(笑)



家族にも好評だったのでまた作ろー。

P7035693



他には、きゅうりとトマトのゆかり和え。

ひいおばあちゃんがとっても完成度の高い

星型とハート型のきゅうりを送ってくれた♡

何てお茶目。(* ̄∇ ̄*)

お野菜を切っていて、

こんなにほっこりしたのは初めてかも。(笑)

P7035673




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




後は、豆腐とわかめのお味噌汁。

P7035669







そして、そして、

この季節になると食べたくなる、

とうもろこしご飯!!


P7035679


とうもろこしを包丁で削ぎ落すのではなく、

指で綺麗に外してから炊き上げる、

ramさん流のちょっと手の込んだとうもろこしご飯。



口に入れた途端、

とうもろこしのぷちぷちとした食感と、

あふれ出す甘みがたまらない

とうもろこしご飯。( ̄▽ ̄)

P7035667







まさに、やめられない、止まらない。

おひつを食卓に準備し、お代わりしまくり。

P7035680






久々にご飯をお腹いっぱい食べ、

大満足!


P7035685


またすぐ食べたいとうもろこしご飯。

今シーズンは後一体何回炊くかな?!( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓