おはようございます!




先日、長女が14歳のお誕生日を迎えました。

「今年のお誕生日会、ご飯何食べたい?」

と聞くと、

「かーさんの作ったピザがいい!!('▽'*)」

と、可愛い事を言ってくれました。

てっきり、

「寿司がいい!!」

とか言われるかなぁと思っていたもので。(;´∀`)




って事で、

今年のお誕生日ご飯がこちら。

P6235531



にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





まずは、ご所望のピザ♡


オーブンレンジを買い替えてお初のパン焼き!!

石窯ドームは、パンやお菓子作りにも

定評のあるオーブンレンジなので、

焼き上がりを楽しみにしていました。(*´艸`*)


結果・・・




焼きムラもなくとっても綺麗に焼き上がりました!

今年も、「緑の葉っぱ、のせんといてね。」と好き嫌い大魔王の長女に念を押されたのでバジルをのせるのは断念しました。(笑)

P6235509

予熱時間も早く、ストレスフリー!

天板に入ったスリットと独特な庫内の形状によって、

熱の伝わりが良いようで、

短時間にとっても綺麗に焼き上がって大満足♡

石窯ドーム、スゲー。

P6054778

石窯ドームに関する詳しい記事はこちら。→


ふっくらピザパンに

長女も喜んでくれました。(*^-^*)



他には、ハイ食材室さんで購入していた

イベリコ豚のローストポーク♡

P6235518




これ、めっちゃ美味しかった!!

噛めば噛むほど、イベリコ豚の旨味が出てきて

口の中が幸せな事に♡

同じくハイ食材室さんで購入した

バルサミコソースをつけて食べたり、

P6235550




DEAN&DELUCAのトリュフ塩をつけて食べたりと、

楽しみました。(*´艸`*)

P6235552



他には、これまたハイ食材室さんで購入していた、

モッツァレラ ブラータを使ったサラダ。

P6235503



このチーズ、

衝撃的な美味さでした。( ̄▽ ̄)

少し厚めのモッツァレラの皮を破ると、

トロッとあふれ出す生クリームと

半生のモッツァレラチーズ♡

まさに、

新・食・感!!


岩塩と黒コショウをガリガリっとして、

上等なオリーブオイルをまわしかけるだけで、

もう、サイコー。

P6235523




トマトと一緒に口に入れると、

まるで

スイーツを食べているかのようでした。(*´∇`*)



そして、そして、

上等オリーブオイルを使ってもう一品。



生ハムのブルスケッタ。

P6235499




バゲットににんにくをこすりつけ、

その上に生ハムを盛り、

塩コショウをガリガリっとして

オリーブオイルをたっぷりかけたら出来上がり!

P6235544


シンプルだけど、

生ハムもオリーブオイルもメチャウマだから、

これだけで美味しい♡



後は、タラコスパゲッティと、

P6235519




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




お決まりのフライドポテト。

P6235516






甘ーいトウモロコシ。

P6235505






甘いものが苦手な長女のために、

フルーツ盛り。

P6235513




テーブルいっぱいにお料理を並べ、

めちゃめちゃ頑張った感を出しておりますが・・・

P6235529


頑張って作ったのはピザくらいかな?(;´∀`)



後は、ハイ食材室サマサマ。(笑)


美味しい食材のおかげで、

わたしはほぼ切って盛るだけで出来上がった

長女14歳のお誕生日ご飯。( ̄▽ ̄)



長女は大喜びでたっくさん食べてくれました。

P6235533





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




学校に部活に塾に、

毎日パワフルに頑張っている長女。


一般的に言う思春期だと思うのですが、

去年の夏に若干その兆しを見せた物の、

今は落ち着き、いつものお調子者の長女に戻りました。

ま、まだまだこれからかもしれませんが。(笑)


そして、小さい頃からですが、

お友達にはほんっとに恵まれていて、

今年のお誕生日にも入れ代わり立ち代わりお友達が

お誕生日プレゼントを届けに来てくれ、

あれよあれよという間に

プレゼントの山。(゚∇゚ ;)



今のありがたい環境に甘えることなく、

周りの人達に感謝する心を忘れず

笑顔で明るく成長して欲しいものです。(*^-^*)



長女、14歳のお誕生日、おめでとう!!

BlogPaint




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓