おはようございます!




お花を欠かさない暮らしを続けて、

約半年。


お部屋にお花があるという心地よさに、

すっかりハマってしまっています。(*´∇`*)



まだ20代だったその昔、

お花を飾っても、ついつい面倒くさくてお水を変え忘れ、

頂いたお花もすぐに枯らしてしまうようなわたしでした。(;´∀`)


でも最近は、せっかく購入したお花を

少しでも長く楽しむために、

毎日お花のお手入れを欠かさずしています。(*^-^*)



そんな、お花のお手入れに欠かせないのが、

生花ハサミです。


今までは、昔実家からもらってきた、

錆びた古いハサミを使っていました。

でも、切れ味が悪すぎて、

かえってお花に良くないんじゃないかと思うほど。(;´∀`)


そこで少し前に、

『北欧、暮らしの道具店』さんの生花ハサミを購入してみました。



KURASHI&Trips PUBLISHING

P5254576


にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




このハサミを作っているのは、

金物で有名な新潟の三条市にある、

創業100年以上の歴史を持つ「SAKAGEN」さん。



わたしの勝手なイメージで、

老舗の金物屋さんが作られるものって、

使い勝手はとても良くても、

ビジュアルが少し古臭いのかなー?

なんて思っていましたが・・・



この、「KURASHI&Trips PUBLISHING」のハサミは、

見た目もとっっってもオシャレ。(*´艸`*)


P5254584


深みのある落ち着いたモスグリーンの持ち手に、

錆に強いフッ素加工が施されている、

ホワイトの刃の部分。


金物のシルバーの部分が見えないというだけで、

こんなにもハサミの印象って変わるんですね!

P5254590




その辺にポンっと出しっぱなしにしておいても

絵になっちゃう大人可愛いビジュアル。


白いロゴも効いています。( ̄▽ ̄)

P5254586


革製のカバーもついていて、

これもまた素敵♡

P5254592

カバーの種類は選ぶことが出来ないので、どんな色の物が届くのかはお楽しみ♡




ビジュアルが素敵なのはもちろんの事、

使い勝手も抜群!


モスグリーンも持ち手部分は滑りにくい素材で出来ており、

くぼみ部分に人差し指を引っ掛けることができ、

とても握りやすい。

P5254587



切れ味はとてつもなく良く、

驚くほどスパッと切れます!

今まで使っていたハサミは自分が思っていたよりも

ずっとずっと切れ味が悪かったんだと

再認識しました。(;´∀`)


「北欧、暮らしの道具店」さんによれば、

お花を長持ちさせるには、

このハサミの切れ味が大きく関係しているのだそう。

スパッと切れ心地の良いハサミを使うと、

茎の中にある導管をつぶさずに切ることが出来るので

お花はぐんぐんお水を吸うことができ、

生き生きとした姿になるんだそうです!


確かに、このハサミを使って水切りをしていた薔薇は、

びっくりするほど長持ちしました。(*^-^*)


P5224477




見た目も使い心地も抜群の、

老舗のSAKAGENさんが作った生け花ハサミ、

『KURASHI&Trips PUBLISHING』


お花のある暮らしを支えてくれる、

心強い相棒を手に入れたので、

これからもしっかりお手入れをして

お花のある暮らしを楽しんでいきたいと思います。(*^-^*)

P5254597



ちなみに、わたしが購入した物は、

「北欧、暮らしの道具店」さんと「SAKAGEN」さんの

コラボ商品。


「青山フラワーマーケット」さんと、「SAKAGEN」さんの

コラボ商品も素敵。

持ち手がブラックで、

モノトーン好きな方にはたまらないと思います。(*´艸`*)

青山フラワーマーケットさんのサイトはこちら。→



カラフルな物は、楽天さんにも多数販売中ですよ!






にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓