おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P5284653


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは油茄子。

P5284656


茄子と豚肉の相性って、

ほんとに抜群!!( ̄▽ ̄)



じっくり火を通してトロットロになった茄子と、

油の美味しい豚バラ肉に、

甘辛ーいタレが絡んで、

それはもう、白ご飯もビールも進む一品!

P5284668






他には、人参とツナの炒め物。

P5284661







ツナ缶と鰹節も、

これまたサイコーの組み合わせ。

大好きなすりごまもたっぷり入れて♡

こちらもビールのアテにサイコー。



そして、

パパっと出来て美味い、

ニラと卵の中華スープ。

P5284659





そして、そして・・・・






熱い季節に欠かせない、







我が家の飲み物と言えば・・・・














そう!!!!









氷inビール♡♡♡


P5284663



大容量のウルティマツーレ ハイボールグラスに、

氷をたっくさん入れ、

そこにビールをゆっくりと注ぎ入れると・・・



キンッキンに冷えた

氷inビールの出来上がり!( ̄▽ ̄)

P5284665




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




ふとしたきっかけで、

ビールに氷を入れてみようと思ったのは、

かれこれ、2年前。


ビールに氷だなんて、邪道だと思っていましたが、

これが意外とハマってしまい・・・(*´艸`*)


熱い季節になると、

ついつい飲みたくなってしまいます。


氷inビールに関する過去記事はこちら。→その① その②




ビールが進むおかずをツマミつつ、

キンッキンに冷えたビールを飲む。

これを楽しみに毎日頑張っているようなものです。(笑)

P5284655







これからの季節、

さらにさらにビールの消費量が上がり、

缶を捨てる日が待ち遠しいやら、

恥ずかしいやら。(笑)


P5284670



品数は相変わらず少なめですが、

わたし的には大満足な晩ごはんでした!(*´∇`*)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓