おはようございます!




前回の楽天お買い物マラソンで購入していた、

ドウダンツツジ。

お部屋に飾って、かれこれ半月以上経ちますが、

めちゃめちゃ元気ですよー!!

P5184209




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


枝物をネットで買うのは初めて。

特に、ドウダンツツジは

枝ぶりがその印象をかなり左右するので、

かなりドキドキしていました。(;´∀`)



届いた箱を開けてみると、

それはそれは立派なドウダンツツジがたっぷり!!

葉っぱも生き生きしていて、

とっても綺麗♡

P5184212


ちなみに、

ドウダンツツジはきちんと水揚げすると

長い期間楽しめる枝物です。


枝の足元をカッターナイフなどで削り、

十字に割りを入れます。

P5184066


そして、A2Careをシュシューっとして

フラワーベースに生けていきます。

A2Careはこちら。
↓↓↓







数本入っていたので、

その中で一番好みの枝ぶりだったものを

ホルムガードのフローラに生け、

カウンターの上に置きました。(*^-^*)


左右に大きく広がったドウダンツツジは、

迫力満点!

インテリアに与えるインパクトは絶大!

P5184208







お部屋の雰囲気を一気に爽やかにしてくれます。


P5184158



残りの枝も、小分けにして、

他の場所に飾りました。



最近、「北欧、暮らしの道具店」で購入した、

お気に入りのフラワーベースに生け、

P5254604




玄関へ。

P5254609


かなりのサイズ感なのにお手頃価格、
口が広くお手入れもしやすいフラワーベースはこちら。
↓↓↓

KURASHI&Trips PUBLISHING




玄関も一気に爽やかに♡

ドウダンツツジ越しのブルドックちゃん達も

心なしか嬉しそう。(*´艸`*)

P5254615




にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



ジメジメした季節が始まりますが、

お家の中にドウダンツツジがあるだけで、

なんとも爽やか!!


P5184213




近所のお花屋さんでは、

なかなか出会うことが出来ないので、

ネットで購入出来て良かったです!(*´艸`*)


P5184206


個人的には、

量をもうちょっと減らしてくれて、

お値段をお安くしてくれたら

さらに嬉しいんだけど・・・(;´∀`)


でも、とっても綺麗で元気なドウダンツツジを

たくさん届けて下さるので、

ご近所さんとシェアしたりできると、

良いですよね。(*^-^*)




毎日お水を変えて、

ぜひとも長ーく楽しみたいものです。(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓