おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P5224500


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





メインは手羽先とお野菜のグリル。

塩コショウオリーブオイルをかけたら、

オーブンに放り込むだけの例の簡単料理。( ̄▽ ̄)

P5224509




野菜とお豆のトマトスープ。

P5224489







そして、

トマトスープにどっぷりつけて食べると美味しいフランスパン。

P5224486






そしてそして、

この日の隠れ主役、

淡路産新玉ねぎのステーキ!!

鰹節をぶっかけて、ポン酢をかけて、

いただきまーす。(*´艸`*)


P5224485


新玉ねぎって、どーしてこんなに美味しいのか・・・♡

特に淡路産の新玉の美味しさは格別。(*´∇`*)

ただ焼くだけで、主役級!





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




玉ねぎステーキでビールが進む。( ̄▽ ̄)

P5224481




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



scopeさんと言えば、

イッタラ ティーマの12㎝がやっぱりかなり使えます。

この日のように、

パンの取り皿に使う事も多いし、

P5224496


コーヒーカップのソーサーとしても使えるし、

このサイズ感の気軽に使える器って

ホント便利。


↑↑↑
今年秋のブラックの再入荷が待ち遠しい。(*´艸`*)




GWからずーーーっとご飯づくりに気合が入っておりませんが、

ただ焼くだけで美味しい素材に助けられ、

何とかかんとかやっております。(;´∀`)


P5224494





これから梅雨に突入し、

更にダラダラ過ごすに違いないのに。(;´∀`)

誰か、わたしのやる気を発見しましたら

是非ともご一報ください。(笑)


P5224508


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓