おはようございます!





今日は、先日に引き続き、

ダイソンV10のお話。(*^-^*)




つい最近、ダイソンV11が発売され、

V10のお値段がかなり下がってきたので、

勇気を振り絞って購入した、(笑)

DysonV10 Absolutepro。


P5194371



全ての付属品をコンパクトに収納できるスタンドはこれ。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


DysonV10  Fluffyだと、

もう少しお安いお値段の物もあるのですが、

これとか。
↓↓↓





どーしてもダイレクトドライブクリーナーヘッドと

フトンツールが欲しくって、

かなりお安くなっていたShopさんで

Absoluteproを購入しました。(*^-^*)


P5184099


ヘッドだけの単品売りもあります。







ダイソンを購入するまで

家中で愛用していた掃除機は、

マキタ CL182FDRFW。



 

今現在は2階専用の掃除機として活躍中!


軽くて、ヘッドが小さくて小回りが利き、

稼働時間も十分、充電に必要な時間も短く、

とっても使いやすい掃除機です。



フローリングを掃除するぶんには

全く不自由はないのですが・・・






「ラグのお掃除には物足りないな・・・(;´∀`)」





と、ずーーーーっと思っておりました。

特に、我が家の冬用ラグ。


毛足が長めでフカフカなのは気持ちよいのですが、

マキタでゆーーくり何度も掃除してみても、

なんだかいまひとつ

スッキリしていませんでした。(;´∀`)


P5184152

ラグはこちらの物。
↓↓↓





このラグを、

ダイレクトドライブクリーナーヘッドを使って

お掃除してみたかったのです!!



早速充電をし、

いざ、お掃除!!

P5184137



あまりの吸引力に、

強モードでは掃除し辛く、

弱モードで掃除していったのですが・・・







エライ事になりました。(;´Д`)












恥を忍んで、汚画像をお送りいたします。











わぉ・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


P5184140_1




これはやばい。

一体これまで、

どんな埃と塵の上に

寝ころんでいた事か・・・(; ̄Д ̄)

一応今までもマキタやルンバでこまめにお掃除してはいたんですよー。(^▽^;)


想像以上の結果に、

驚くやら、ぞっとするやら。(笑)


でも、ダイソンでひと通りお掃除した後の

ラグのスッキリ感と言ったら・・・(*´艸`*)



ブラシでかきだすようにお掃除するので、

掃除ついでにラグをブラッシングしたようになって、

フカフカ感もパワーアップ!


P5184144




調子に乗って、

子ども部屋のラグもお掃除、お掃除!

ぺちゃんこラグも・・・

P5184336





毛並みが整い、ふっくらした上に、

P5184341






一瞬でこの取れ高。(笑)

P5184344




通常ヘッドの、

ソフトローラークリーナヘッドでも

ラグをお掃除してみましたが、

やはりラグには

ダイレクトドライブクリーナーヘッドを使うのが

一番きれいにお掃除出来ました!




そして、ラグ以外にも、

今まで掃除しにくかった

壁の高い位置についてしまった埃も、

P5184132





コンビネーションノズルに付け替え、

ささーっとなぞると・・・


P5184133_1






あっという間に気になっていた壁の埃がなかったことに。(*^-^*)

P5184136



本体がまぁまぁ重いので、

高い所のお掃除にはちょっと力が要りますが、

コードレスならではのわずらわしさの無さと、

素晴らしい吸引力で、

今までお掃除しにくかった場所も

気軽にお掃除できるのが嬉しい所。(*´艸`*)


P5184115



ダイソンV10が届いてから、

まだ少しの期間しか使っていませんが、

ダイソンを購入された方がおっしゃる、

「掃除が楽しくなる!」

って言葉に激しく共感しております。( ̄▽ ̄)


この気持ちを忘れず、

今後もこまめなお掃除を心がけてきたいものです!

すぐ忘れちゃうからねー(笑)


P5184110


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓