おはようございます!





前回の楽天お買い物マラソンで購入した、

憧れ続けたあの掃除機・・・(*´艸`*)




届いていますよー!!



Dyson Cyclone V10 Absolutepro


P5184108

わたしが購入した激安のShopさんは既に売り切れ。(-_-;)
こちらのShopさんは在庫在り!
↓↓↓




付属品のヘッドの数が少ないFluffyなら
少しお安くて在庫在りのShopさんが多いですね!
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





付属品はこんな感じ。

P5184097



沢山の付属品があるので、

その全てを収納するために、

別売りのスタンドも購入していました。

わたしが購入したスタンドはこちら。
↓↓↓





ずっと前から欲しいと思っていたダイソン。

でも、本体も大きい上に、付属品も入れると

かなり場所をとります。

このスタンドをどこに置いて、

どのようにダイソンを収納するかに迷っていて、

購入に踏み切れずにいたのです。(;´Д`)



ダイソンを付属品とスタンドごと

収納スペースの中に入れ、

その状態で充電できるのが理想なのですが、

築13年、建売住宅の我が家の収納の中には

コンセントなんてありません。(;´Д`)


コンセントの増設工事も考えたのですが、

我が家は簡単に増設するのは難しそうで、

料金もかさみそう。(-_-;)



で、考えた結果、

無理に収納の中にダイソン置き場を設けなくても

良いんじゃないかな?!と、思いつき、

ここに設置することに!!




リビング階段の死角になっている・・・

P5194386




1階洗面所横のここの部分!

BlogPaint




実はここの部分、以前は

つっぱり式のポールを使って、

子ども達の上着や学校のグッズなどの

収納場所にしていました。


c8c7fbac.jpg


でも、子ども達も大きくなり、

それぞれの部屋を持ったこともあり、

勉強道具や学校のグッズなども

各自の部屋に置いてもらいたいなぁ。

と思っていました。



先日、子ども達が部屋の模様替えをしたいと

言い出したので、

「これはグッドタイミング!( ̄∇ ̄)」

とばかりに、子どもたちの荷物を

子ども部屋に片付けてもらい、

この洗面所横の収納周辺を綺麗にし、

ダイソン置き場にすることにしたのです。(*^-^*)



つっぱり式のポールを外し、

スッキリ!!

P5063644



そして、とーさんが見事に設置!!

P5194382




リビングダイニングからは全く見えないので、

通常生活していてあの派手めなカラーリングが

目に入ることもありません。(笑)

BlogPaint




横の収納扉にギリギリ干渉しない位置に

スタンドを置いてもらいました。

P5194394



ここの場所にもコンセントはなかったのですが、

壁の裏側部分にコンセントがあったので、

そこから引っ張ってくることに。


P5194383



とーさんが上手に処理をしてくれて、

パッと見全く目立たなくしてくれました!(*^-^*)

P5194380


さすが、A型のとーさん。

角の処理もお見事。( ̄▽ ̄)


巾木部分が剥げまくっているのはどうぞ、スルーしてください。(笑)
築13年、色んな所にボロが出てきております。(;´∀`)


P5194381



スタンド上部のアダプター部分までは、

スタンドの支柱部分にコードをまとめるグッズを使って、

上手い事添わせてくれて、

こちらも全く目立たず。

BlogPaint



とーさん様様で出来上がった

ダイソン置き場。( ̄▽ ̄)

P5194371


収納扉を開けるひと手間がない事と、

洗面台の所に行くたびに

チラッとダイソンが目に入ることで、

ずぼらで面倒くさがりのわたしでも、

自然と掃除機に手が伸びます。(笑)



そして、今まで愛用していたコードレス掃除機、

マキタさんは、二階の収納に移動しました。

BlogPaint


充電器と紙パックのストックをかごに入れて

一緒に収納しました。

P5184309






マキタは、長さが短く、ヘッドが小さいおかげで、

かなり小回りが利き、

階段のお掃除には持ってこい!


我が家は2階にお風呂場や脱衣所、

洗濯スペースがあるので、

2階にも掃除機があると

かなり便利なんですよね。(*´艸`*)


まだまだ現役のマキタさんには、

2階で活躍してもらいます。( ̄▽ ̄)





さて・・・

話をダイソンに戻しまして。


到着後、毎日使っていますが、

その吸引力には毎度毎度驚かされています。(; ̄Д ̄)

我が家にある塵やほこりの多さに驚いているとも言う・・・(笑)


P5194367



ちょっと長くなったので、

肝心かなめの使い心地については

また次回に・・・(*´艸`*)




にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓