おはようございます!





先日、

お花屋さんでダリアを買ってきました。(*^-^*)


P5063607



にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




赤いダリアと、白いダリアがあって、

悩む、悩む。(;´∀`)



いつもなら、迷わず白いダリアを選ぶところですが、

「たまにはガラにもなく
真っ赤なダリアもいいかなぁ。(*´艸`*)」

なーんて考えていました。


がしかし、家族の多数決をとると、

わたし以外はみーんな、

「白いダリアがいい!」

て言うもんで、

白いダリアに決定!

P5063594


「シベリア」という名前のダリア。

ダリアには、「アネモネ咲き」「コラレット咲き」

「カクタス咲」「ポンポン咲き」など、十数種の咲き方に

分類されているそうです。

今回購入した「シベリア」は、「水連咲き」です。



確かに。

水連に少し似ていますよね。(*^-^*)

P5063604

白色のダリアの花言葉は、

「感謝」「豊かな愛情」など。

「ありがとう」の気持ちを伝える時には、

白いダリアの花を贈るのも素敵ですね。(*´∇`*)


ちなみに、わたしが迷っていた赤いダリアの花言葉は、
「栄華」「華麗」など。
うん・・・
わたしとはかけ離れた言葉やね。
やっぱ白色にして良かったかも。(笑)



P5063591




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




窓際の一輪挿しにも、

すこーしお花を飾りました。

P5063612





最近、お花を飾るのが楽しくて、楽しくて。(*´艸`*)





相変わらず、飾るセンスは身についていませんけどね。(笑)

P5063597


その昔、

今にも増して女子力のかけらもなかったわたしは、

仕事場を辞める時に頂いた花束を、

あっという間に枯らしてしまい、

とーさんに、

「かーさんは、ほんまに花より団子やな。(笑)」

と、失笑された覚えがあります。(;´∀`)



自分でもこんなに花を飾ることが好きになるとは

思いもよりませんでした。(笑)



昔から女子力は極めて低いわたしですが、

これから歳をとるごとに

ばんばん女子力が上がっていくんじゃねーかと

密かに思ってしまった一日でした。( ̄▽ ̄)


60歳くらいにはお色気ムンムンの
真っ赤なダリアが似合う美魔女になってたりして。( ̄▽ ̄)

そんなバカな。(笑)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓