おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P2281343


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは、

酢豚にしか見えませんが、

酢鶏です。( ̄∀ ̄)

P2281340




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




急に酢豚が食べたくなったんやけど、

冷凍庫に豚はおらず・・・(;´∀`)

結局、鶏肉で作りました。


でも、鶏の方が豚よりも簡単に柔らかく出来て

美味しい。(*´艸`*)

P2281337


ちなみに、

豚肉と牛肉の区別がつかなくって、

何度かブログのネタにもされているとーさんは、

鶏肉と豚肉の区別もつくはずもなく、

今回もまんまと

「おっ!今日の酢豚美味いなぁ。」

って言ってました。(笑)



他には、最近やたらと登場する

やみつききゅうり。

P2281322






人参と玉ねぎのお味噌汁。

P2281321



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




今回も品数少な目な晩ごはん。(;´∀`)


P2281344






ま、でも、酢鶏でも酢豚でもどっちでも、

「美味しい。」

って言ってもらえたし良かった、良かった。(*^-^*)

P2281334

ちなみに、

牛肉と豚肉と鶏肉の区別もつかない

稀に見る味覚の持ち主のとーさんの

「美味しい。」

という言葉を鵜呑みにしても良いかどうかは・・・





深く考えない事にします。(笑)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEで
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓