おはようございます!





皆さんは、毎日必ず使うキッチンツールって何ですが??



我が家で、絶対に、毎日使うキッチンツールと言えば、


これ。





しゃもじです。

P2170871


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





今まで、towerの立つしゃもじを使っていました。




もちろん、使い心地は良くて満足していたのですが・・・



このタイプのしゃもじって、

初めは米粒もくっつきにくく、

使いやすいのですが、

しばらく使っていると劣化してくるのか、

米粒がくっつく、くっつく。(;´Д`)


毎朝、毎晩使うしゃもじ。

その度にあまりに米粒がくっつくもんで、

小さなストレスを感じていました。


「そろそろ買い替えなきゃな~。」

と思っていたところ、

大好きなブロガーさんが、

このしゃもじをリピ買いしたとの記事を見つけて、

わたしにしては珍しく衝動的にポチっちゃいました!



立つしゃもじ PREMIUM CLEAR

P2170876





サイズ感は、以前使っていた立つしゃもじと

ほぼ変わりはありません。

P2170882





ただ、先端部分の薄さが違います。

P2170883


って言っても、

写真じゃ全然わかりませんね。(;´∀`)



触ってみたらかすかにわかる位の、

薄さの違いなのですが、

実際ごはんをよそう時にその薄さに気付きます。


炊き立てのご飯の中に、

すっとしゃもじが入っていく感覚は

ちょっと感動もの。


ほんの少しの薄さの違いなのに、

こんなにも手に伝わる感触が違うものかと

驚きました。


そして、表面の加工もすこーし違う感じ。

P2170885


まったく米粒もくっついてきません。

ま、でもここの所は、

以前のしゃもじも最初は米粒くっつかなかったので、

新しいPREMIUM CLEARの方も使っていくうちに

くっつくようになるかもしれませんが・・・(^▽^;)



とにもかくにも、

小さな小さなストレスだったけど、

毎朝、毎晩のごはんをよそう度に感じていた

「イラッ!(`Д´) 」

が無くなって、とってもスッキリ。( ̄▽ ̄)


P2170879


毎日使うキッチンツールは、

やっぱり使いやすいものに限りますね!









でも、ただひとつ・・・・





なぜにCLEARな感じにしたのかな?

あまりに存在感がなくて

「あれっ!しゃもじどこいった?!(; ̄Д ̄)」

ってなるので、

是非とも、白か黒のものも作って欲しいものです。(笑)

BlogPaint



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


*********************


さて、楽天お買い物マラソン、

ポチレポの続きです。(*^-^*)


ポチレポ第一弾はこちら。→






まずは、こちら。




ゆびさきトング



これ、ずっと欲しいと思っていたのですが、

なんとなく、後回しになっていた物。

ほんとにゆびさきのような感覚で使えるのかどうか、

楽しみ。(*´艸`*)





そして、愛用のタオルを追加ポチ。


天衣無縫 
スーピマエンジェルフェイスタオル




この肌触りは、マジでやみつきになります。( ̄▽ ̄)

このタオルについての詳しいレポはこちら。
↓↓↓

物欲ゼロ?のはずのとーさんがどうしても欲しかった物、part2。






そして、年頃の姉妹にはこれ。



Areti (アレティ)ヘアアイロン




最近、色気づいてきて、

毎朝鏡の前でくるくるドライヤーで髪型を整えている

我が家の姉妹。(*´艸`*)

がしかし、

我が家のくるくるドライヤーは、

わたしが独身の頃から使っていた

約17年物の

超・アンティーク。(笑)



風量が弱いんだか、

ブラシ部分がもう駄目になっているんだか、

とにかく使い勝手が悪いようで、

毎朝のヘアセットに時間がかかる、かかる。(;´∀`)


一般的なヘアアイロンは、やけどの心配があるし、

まだ子ども達に使わせるのは怖いなー・・・

と思っていたので、

ブラシ型のヘアアイロンにしてみました。(*^-^*)

サイズも小さい方のサイズにしたので、

中学生の長女だけでなく、

小学生の次女も無理なく使えるんじゃないかな?

届くのが楽しみです。(*^-^*)



後・・・


悩んでいる大物はこちら。


憧れのダイソン様。



セット内容も色々あって、

決められない、決められない。

さらに、収納場所にも悩んでしまって・・・(;´∀`)

もう少しリサーチしたいと思います。



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓