おはようございます!




2月は特に、時が過ぎるのが早い、早い。

こないだ2月に入ったと思っていたのに、

もう月末。(;´∀`)



って事は・・・










やばぁぁぁぁぁぁ~いっ!!!

お雛様飾らなきゃ。(゚∇゚ ;)







と、即座に飾りました。(笑)

P2230977





そして、桃の枝も買ってきました。(*^-^*)


P2231053




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし



濃いピンクがとっても可愛らしい桃の花。

P2231045



つぼみもたくさんついているので、

これから先もまだまだ楽しめそう。(*´艸`*)

P2231051


桃の花言葉は、

「気立ての良さ」

「天下無敵」

「わたしはあなたの虜」

だそう。


なんか、全くもって統一感のない花言葉。(笑)



この中の「天下無敵」ってところからかな?

日本では古くから鬼や悪魔を退散させる

魔よけの力があるとされ、

女の子の成長と幸福を願う行事として、

桃の節句が始まったと言われているそうです。



我が家には、二人の姉妹がいますんでね。

「女の子の成長と幸福」

存分に願いたいと思います。(*^-^*)


P2231057


今年の桃の節句は日曜日。

ちらし寿司にしようかな?

あ、でも家族みんなで晩ごはん食べられるから、

手巻きずしもええなー。

ひな祭りケーキは何にしよっかなー。( ̄▽ ̄)




なーんて。

結局、食べる事ばっかりの我が家です。(笑)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓