おはようございます!





我が家の中学生の長女はパーカーが大好き。

制服を着ている時以外は、

お出掛け着だけでなく、部屋着だってパーカーを着るほどの

パーカー狂い。(笑)



わたしも、もう少し若い頃はパーカーを良く着ていたのですが、

最近はどうも若作りに見えてしまって、

しっくりこなくなり、着ていませんでした。



そんな時、

楽天さんから形のとっても可愛いパーカーを

お試しさせて頂きました。(*^-^*)

P2160776





着ると、フードがしっかりと立ち上がり、

首回りのシルエットが綺麗。

小顔効果もあり!


身幅はゆったりでとても動きやすく、

丈が少し短め、サイドスリットが

いいアクセントになっているこちらのパーカー。



お気に入りのホワイトコーデュロイのパンツと

シンプルに着てもいい感じ。

P2160761






パーカーって、ある程度歳を重ねた女性が着ると、

一歩間違えば若作りか、

もしくは部屋着に見えてしまいがちですが・・・(;´∀`)



この形ならアラフォーのおばちゃんが着ても許されるのでは?!(笑)



一昨年購入したマウンテンパーカーを羽織ったら、

ちょっと大人なスポーティーなスタイルに。(*^-^*)


P2160808



ダントンのサコッシュとも合う合う。


P2160816






LLbeanだと、ちょっと大人な感じに仕上がるかな。

P2160828






もうちょっと可愛らしい感じに着たい時は、

お気に入りのラプアンカンクリとムーニュのかごバッグで。

P2160792






これもわたし的には

かなり好きな感じです。(*^-^*)


P2160804





もう少し暖かくなってきたら、

こんな感じもいいかな?

P2160832





昨年購入して

ヘビロテしまくっていた

ichのコットンリネンのストライプパンツ。

パーカーもパンツも、それぞれ形が綺麗なお洋服なので、

シンプルなモノトーンコーデも

一味違う感じに仕上がります。( ̄▽ ̄)

P2160844



やっぱり、シルエットって大事。



アラフォー女が着てもサマになる

大人なパーカー。



あまり厚地過ぎないので、

真夏以外は活躍してくれそうです。( ̄▽ ̄)


P2160848





にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓