おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P1249674



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、子ども達の大好物、

手羽先とお野菜のグリル。

P1249682


塩コショウし、オリーブオイルを回しかけたお野菜を

お肉と共にオーブンに入れて、まとめて調理しちゃう

お手軽料理。(*^-^*)



毎回、わたしの分まで子ども達のおなかへ消えていってしまうので、

この日は子ども達にとられる前に

大急ぎで食べてやったぜ。( ̄▽ ̄)

なんて大人げない母親。(笑)

P1249681



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




他にはお野菜とお豆のトマトスープ。

P1249687







トースト。

P1249689







フルーツ。

P1249684







この日も、はっきり言って

かなりお手軽&マンネリ気味な晩ごはん。(;´∀`)

だけど、それなりに華やかに見えるのは、

やっぱり器のお陰。

P1249703





子どもが生まれる前のわたしは、

実家からもらった食器や、

何かのおまけでもらったお皿をなんとなーく使っていて、

器とカトラリーのコーディネートや、

盛り付けるお料理と器の相性なんて、

これっぽっちも考えていませんでした。(;´∀`)


その頃のわたしに教えてあげたい!

器選びでお料理の見た目が劇的に変わる事。

食べてくれる家族やお友達の反応が劇的に変わる事。

お気に入りの器に丁寧に盛り付ける事によって、

お料理に対するモチベーションもちょこっと上がる事。

P1249719







器に興味が全くなかったわたしが、

どうして器大好き人間になったのか・・・



実は、少し前にユーキャンのキュレーションサイト

「マナトピ」の企画に参加させていただきました。


ホームパーティー時の器の選び方などについて

取材していただいたのですが、

器大好き人間になったきっかけなども

お話しさせていただきました。



取材を受けるなんて初めてだったわたしの拙い話を、

とっても素敵に掲載して下さっています。


もしお時間がありましたら、ぜひご覧ください。(*^-^*)
↓↓↓
「ホームパーティーをおしゃれに!食器の選び方を工夫して脱マンネリ化しよう」



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓