おはようございます!



今日はバレンタインですね!




好きな人に本命チョコを渡す予定で

ドキドキしている人。


本命はいないけど、

とりあえず義理チョコを用意している人。


大量の友チョコを抱え、

配り歩く予定の人。


子ども達のチョコ作りに夜遅くまで付き合わされ、

寝不足の人。←これ、わたし。(笑)



色んな思いを持って、

今日を迎えている人がたくさんいる事でしょう。( ̄▽ ̄)




我が家の場合は、とーさんに、

「今年のバレンタインはどんなチョコが食べたい?」

と聞くと、

「去年作ってもらった、アレがいいな!」

とのお返事。(*^-^*)


「去年作ったアレ」とは・・・







フォンダンショコラです。(*´艸`*)

P2100443




定番好きなとーさん。

一度気に入った物は

そればーっかり食べる傾向にあります。(;´∀`)


ま、気に入ってくれたんやし良いんやけど・・・(笑)



って事で、何のひねりもなく、

リクエスト通り、今年も去年と同じの

フォンダンショコラを焼きました。


P2100465




中にチョコクリームを仕込んで焼いたフォンダンショコラ。

P2100439





スプーンを入れ、

トロットロにとろけたチョコクリームが見えたところで、

冷たーいバニラアイスを入れ、


P2100476





スプーンを引き抜くと・・・

P2100479



熱々チョコと、

アイスが交わり、

それはもう!!


お口にいれると幸せのあまり悶絶。(*´艸`*)




デコポンと一緒に食べたり、

P2100481




いちごと一緒に食べたり、

P2100484


フルーツの酸味が加わると、

これまたいくらでも食べられちゃう!


我ながら、

やめられない止まらないフォンダンショコラが

出来上がりました。( ̄▽ ̄)


P2100462




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




とーさんからも、

「今年のも美味い!!」

と、お褒めの言葉を頂き、

甘いもの大好きな次女からも

「やっぱりかーさんはお料理上手!」

との、サイコーのお言葉♡

P2100454





もーね、

美味しい高級チョコレートが溢れている昨今、

買った方が手間もかからへんし、

オシャレやし、美味しいし、

喜ばれるんじゃないかと

毎年思うのですが・・・


こんなに褒めてもらうと、

単純なわたしは

「そんなに喜んでもらえるんなら、また来年も手作りしよー。( ̄▽ ̄)」

って思っちゃうんですよね。(笑)




そんなこんなで、わたし的には

ちょっと早めに無事に終えていたバレンタイン。



がしかし、我が家の長女は朝からソワソワ。(*´艸`*)

わたしにもそんな頃があったっけー。(笑)

微笑ましいわ。( ̄▽ ̄)





今日一日が皆様にとって幸せな日になりますように!




Happy Valentine!!

P2100452



にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ おやつへ
おやつ
にほんブログ村テーマ チョコレートへ
チョコレート
にほんブログ村テーマ 皆の好きなチョコレートを教えて!へ
皆の好きなチョコレートを教えて!
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓