おはようございます!




先日、誕生日だったわたし。

とーさんと休みを合わせ、

ずっと行きたかったカフェに行ってきました。





そのカフェとは、こちら。




YUKEI Salon DE THE 
(遊形 サロン・ド・テ)


IMG_1229



京都の高級老舗旅館、「俵屋」さんがプロデュースするこちらのカフェ。


シンプルな外観。

うっかりしていると見落としてしまいそうでした。(^▽^;)


IMG_1241


このカフェになんで行きたかったかと言いますと・・・




まずは、この内装!!(*´Д`*)


憧れの北欧家具たち♡♡♡

IMG_1235

快く撮影を許可して下さいました。(*^-^*)




素敵なキリムにルイスポールセン。

もう、ため息もの。(*´艸`*)

IMG_1236



そんなに広くはない店内ですが、

とっても落ち着いた雰囲気で大人な感じでした。( ̄▽ ̄)




そして、内装ともうひとつ、楽しみにしていたのは

こちら。





わらび餅です。(*´艸`*)

IMG_1232



俵屋旅館でも宿泊客をもてなすために提供されているという

こちらのわらび餅。

とんでもなく柔らかくって美味しくって、

「一体、今まで食べていたわらび餅は何だったのか?!」

と、思ってしまうくらい美味しかったー。(*´艸`*)


IMG_1234



とーさんは林檎のタルトをオーダー。

目の前でソースをかけて仕上げてくれました。

こちらもとっっても美味しかったです!!(* ̄∇ ̄*)

FullSizeRender



素敵な店内で、憧れの北欧家具に囲まれて、

ゆっくり美味しいスイーツを頂く。

サイコーの贅沢でした。(* ̄∇ ̄*)

ま、実際お値段もわたしにとっては贅沢で、
普段ふらっと立ち寄れる値段設定ではない・・・(笑)




にほんブログ村テーマ 京都へ
京都
にほんブログ村テーマ 京都散策へ
京都散策
にほんブログ村テーマ ワンダフル♪ 京都!!へ
ワンダフル♪ 京都!!




そして、おうちに帰ると、

家族ぐるみで仲良くさせて頂いているご夫妻から、

誕生日プレゼントが届いていました!



可愛いホーローのお鍋と、

P2010122




懐かしのコロナ。( ̄▽ ̄)


P2030223



昔、コロナがやたら流行った時期があって、

「コロナ飲んでりゃイケてる。」

と、思い込んでいたときがあったっけ。(笑)


このコロナ、とっても可愛いバッグに入っていました。

P2030216



久々に飲みましたが、

やっぱり美味しかった。( ̄▽ ̄)


とっても素敵なプレゼントをくれた

お友達ご夫妻に感謝♡

P2030227





当たり前ですが、

またひとつ、歳をとりました。

ここ数年は、激しく体力の衰えを感じております。(;´∀`)

先日も、たくさんのトイレットペーパーを抱えたまま

家の階段を上がっている時につまずいてしまい、

手を付く暇もなく派手に転び、

両手両足にひどい打撲。(;´Д`)


あんなに派手に転んだのは久しぶり。

翌日もあちこち痛すぎて、

痛み止めを飲んで仕事に行ったほど。(;´∀`)



「歳の割には動けるアラフォー。」

と、自負していましたが、

案外そうでもなかった。(笑)




なので、

今年の目標に掲げていた、

「頑張り過ぎない。」

に、

「怪我をしないように慎重に行動する。」

ってのを加えてやろうと思います。(笑)

なんか、おばあちゃんの目標みたいやな。(笑)





今年一年。

無事に過ごすでー。( ̄▽ ̄)





にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓